化粧品・コスメ

乾燥する季節のお守りに!全身に使える「ヴェレダ」の集中保湿クリーム

ヨーロッパの乾燥した気候と硬水の影響で、肌の乾燥を感じていたというウィーン在住のライジンガー真樹さん。今回は全身の保湿に使える「ヴェレダ」のクリームをイチオシしてくれました。踵や肘のガサガサ、肌の乾燥が気になる人は要チェック!

ライジンガー 真樹

執筆者:ライジンガー 真樹

オーストリアガイド

ヴェレダ・スキンフード

1926年の誕生から世界中で大人気のロング・ベストセラー商品、ヴェレダの「スキンフード」


ヨーロッパ発で、日本でも自然派コスメのパイオニアとしてファンの多い「ヴェレダ」。このブランドから、「スキンフード」と呼ばれる集中保湿クリームが販売されているのをご存知でしょうか?

これは1926年、ヴェレダの創業後間もなく誕生した名クリームで、現在に至るまで世界中でリピートされ続けているロング・ベストセラー商品です。
   

自然派コスメのパイオニア「ヴェレダ」の名クリーム!

 
スキンフードの種類

衛生が気になる方は、ジャータイプよりもチューブタイプを。ベタつきが気になる方は「スキンフードライト」から始めるのがおすすめ


私はウィーンに引っ越して以来、ヨーロッパ特有の乾燥した気候と硬水の影響で、かかとがひび割れることもしばしば。良いと評されるクリームやオイルを片っ端から試してみたものの、期待するほどの効果はなく失意の日々……。

ある日、ふと目に留まったこの「スキンフード」を購入し、2日に1度ほどの割合で何となく使い続けていたところ、履くたびに破れていたストッキングも伝線しなくなって大変感動しています。
 

全身用クリームなので、マルチな使い方ができる!

 
使い切ったスキンフード

なかなか使い切ることのないクリーム類も、この通り!


「スキンフード」は5分程度でベタつきが解消されるので、冬場はハンドクリームとしてもおすすめですし、花粉や風邪の時期には、あらかじめ鼻の下に薄く延ばしておくという使い方も。

また、合成香料ではなく、ハーブのスッキリとした香りなので、男性にもぴったり。おまけに小ぶりなので、外出先や旅行に携帯しやすいのも高ポイント。

スキンフード」は、コスメにシビアな私が最後まで使い切った、数少ない商品のひとつです。踵や肘をはじめ、肌の乾燥に悩んでいらっしゃる方にはぜひおすすめです!
 
DATA
ヴェレダ┃スキンフード

容量:30ml、75ml
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます