seria

可愛い雑貨が多いと評判の100円ショップseriaの「スケジュール帳」


“スケジュールは手書き派”の私は、文房具が充実していないフランスではもちろんのこと、充実している日本でさえ気に入った手帳がなかなか見つかりませんでした。そんな時、偶然見つけたのが、100円ショップのseriaの「スケジュール帳」。欲しい欄がすべて網羅されていて、毎年ヘビーローテーションするほどのお気に入りになっています。
   

手書き派の私が見つけたコスパ最強の「スケジュール帳」

seria

透明ケースなのでカバーがカスタマイズできる


フランスは文房具の種類が少なくて品質も悪い! 文房具が大好きな私の悩みのひとつでもありました。その点、日本の文房具は実用的で品質も良く、非常に優秀です。

毎年新調するスケジュール帳は、毎日何回も使うので、なるべく気に入ったものを使いたい。スマホのアプリを使いこなしている人も多いですが、私は断然手書き派です。

日本では種類もたくさん揃っているので毎年いろいろなメーカーの手帳を試していましたが、厚すぎたり薄すぎたり、いらない欄があるのに逆に欲しい欄がなかったりと、ちょうどいいものになかなか巡り会えませんでした。そんな時に出会ったのが、このseriaの「スケジュール帳」です。
 

必要な記入欄とカスタマイズできるカバー

seria

月間スケジュールは月曜スタートが嬉しい

 
seria

月間と週間スケジュールが揃っていて便利!


月間と週間の記入欄や最後にまとめる収支メモ欄、自由欄など、必要な内容をしっかりと網羅していて、文庫本と同じA6サイズのありそうでなかった「スケジュール帳」です。

フリーランスとして仕事をしているので、月間欄では締め切りの予定を色分けしたり、週間欄では1日の記入欄を半分に線引きしたりして、仕事とプライベートの予定を分けて書いています。表紙は透明なビニールカバーになっているので、好きなイメージや色の紙を挟んでカスタマイズできる点もお気に入り。これで100円はコスパ良すぎです。
 
100円ショップの中でもデザインにこだわった商品が多いseriaは、文房具好きな私にとって、とても頼りになるお店。ほかにもガーデニンググッズやバスグッズ、キッチングッズまで幅広く重宝しています。
 
DATA
seria┃スケジュール帳

サイズ:A6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。