今年のゴールデンウイークは遠出を控え、自宅で過ごすという方も多いのではないでしょうか。「何も予定がないとつまらない」と思っている人も多いかもしれません。そこで、ちょっと目先を変えて、楽しみながら運気アップが期待できる家の中での過ごし方をご紹介します。
 

自宅で旅行気分を味わう

旅行の目的や楽しみは人それぞれですが、自宅でも旅行した気分になることはできます。たとえば行きたい場所のDVDやYouTubeを見て、気分を盛り上げるというのはいかがでしょうか?

「そんなことしても気分は盛り上がらない」と切り捨ててしまうのは簡単です。まずは、やってみてください。その他に、好きな国の音楽を聴いて、その国の料理を食べるというのもアリですね。

意外と楽しいですし、次回行くときには何をするのかを考える機会にもなります。お楽しみのための準備期間ですが、準備する段階も楽しいものですよ。
 

家族総出でレストランごっこ!

毎日三食、食事を作るママ(場合によってはパパ?)は、それだけでも重労働。そんなママやパパを助けながら楽しめるのが、レストランごっこです。実際に、チャレンジしているご家族がいるのですが、普段料理をしていないパパかママが子どもと組んでレストランとなり、いつも食事を作ってくれているママやパパをもてなすというものです。

準備にも手抜かりなく、メニュー作りから準備、提供、片付けまでが一通りのルーティン。子どもにとっては遊びでありながら料理を作りますので、貴重な経験ができるハズです。
コロナGWの過ごし方

子どもよりも大人の方がハマってしまう!? レストランごっこ

ポイントは、難し過ぎないメニューやフォロー態勢です。普段、料理をしていないパパかママがペアになるので、準備はままならないかもしれません。簡単な目玉焼きやスクランブルエッグ、サラダなどは手作りし、その他のメニューはレトルト食品やインスタント食品を使ってもよいのでは?

あくまでも楽しむことがメインですので、無理なく安全に配慮しながら楽しむ方法を考えてみてください。
 

本当に運気がアップする?

自宅で旅行気分やレストランごっこをして、運気がアップするのか信じられない……という人もいるかと思います。ではなぜこういった過ごし方が運気アップにつながるのか、その理由を説明したいと思います。

旅行気分を味わう、旅行を計画することでワクワク感を得ることができます。ワクワク感は、物事を成功させるのに欠かせないマインドです。旅行に限らず、楽しいと感じることで、物事がスムーズに運び、成功しやすくなるといわれていますので、チャレンジする価値はありますよね。

レストランごっこの場合、ママやパパは心配かもしれませんが、子どもの可能性を信じることは、すなわち自分の決断を信じるということ。大きな成功をした人は、みな自分を信じています。

子どもにとっても、ママやパパのお手伝いをして、自分のためでなく他の人のために働いていることになります。誰かのために力を尽くすのは、開運につながる重要なアクションです。遊びながら、家族全員で開運できてしまいますよ。

その他にも、定番となりつつあるお掃除をするのもおすすめです。今年のGWは、おうち時間を楽しく過ごすための計画を立ててみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
【関連動画をチェック!】
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。