家の中で、運気を呼び込むために最も重要な場所は「玄関」です。どのようなことに気をつければ運気がよくなり、金運がアップするのか。今回は、風水を取り入れた金運を引き寄せる玄関のつくり方をお伝えします。簡単にできることばかりなのでぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
 

玄関の汚れは運気を落とす

まず、家の中で絶対にキレイに掃除をしておくべきなのが「玄関」です。そもそも玄関は、人が出入りするのはもちろんのこと、運もここから入ってきますので、開運のための重要な場所なのです。

私たちは、誰かの家にお邪魔したとき、玄関が汚れていると「だらしないのかな?」「適当な人なのかも?」と思うことがあるかもしれません。運も同じで玄関が汚れていると、「助けてあげても、がんばらないんじゃないの?」となってしまい、良い運気が入ってきません。

玄関の掃除の仕方としては、たたきの部分をキレイにする、人数分以上の靴を出しておかないなど、整理整頓することが大切です。

また、玄関とは関係のないモノをシューズボックスに収納するのはNG。その場で使うモノのみ置くようにしましょう。そして玄関を明るくしておきます。
 
風水、玄関

たたきをキレイにすると良い氣を招くことができるので、しっかりと掃除を

 

金運アップを狙うなら鏡は左側に置く

玄関に鏡を置くと、開運すると言われています。実は、置く位置にも意味があり、金運アップしたいなら、ドアの左側に置くとよいでしょう。右側に置くと地位や名声が得られると言われていますので、参考にしてみてください。

正面に鏡を置くと悪い氣を跳ね返すと同時に、せっかく入って来た良い氣までも跳ね返してしまうと言われているため、気を付けましょう。
 

観葉植物でさらに運気アップ!

玄関に観葉植物を置くのもおすすめです。観葉植物は悪い氣を浄化し、良い氣に変換すると言われています。そして、植物ごとに運気をアップする効果が違いますので、参考にしてみてください。
 
  • 金運:金の生る木、キンモクセイ、パキラ、モンステラ、ガジュマル など
  • 恋愛運:キンモクセイ、モンステラ、マッサン(幸運の木)、ポトス、グリーンネックレス 
  • 仕事運:バキラ、ユッカ など
  • 総合運:ガジュマル など

観葉植物でなく、造花やブリザードフラワーを飾りたいという人もいるかもしれませんが、運は生きています。生きているものからさらなる運を手にできますので、観葉植物か生花を飾るようにしてください。

お花系は苦手と言うのなら、アロマなどで対応してもOKです。金運ならペパーミントやゼラニウム、出世や名声を得たいならマンダリンを。恋愛運ならローズやラベンダー、ジュニパー、イランイランがよいでしょう。

基本的に、お客様に不快な思いを与えないような香りならOKです。花は枯らしてしまうので苦手というのなら、香りを使って運気をアップしてもよいですね。


【関連記事をチェック!】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。