家をキレイにすると風水や運勢学の観点から、金運アップに役立つといわれています。とはいえ、「時間がない」「汚れ過ぎていて自分では……」というような場合は、業者に任せるのも手ですよ。

金運を引き寄せるには、水回りに注目!

もはや基本中の基本ともいえるのが、水回りをキレイにすることです。水には浄化する作用があり、水回りをキレイに保つことで良い氣を取り入れることに役立ち、悪い氣を流してくれます。

キレイにするべき場所は、トイレ、お風呂、キッチンの3カ所です。汚いモノを受け止めて流してくれるトイレは、風水や運勢学的にも要の場所。トイレは金運だけでなく、健康運にも直結しています。できれば毎朝のルーティンとして掃除に取り組みたいですね。

お風呂は、自分がまとってしまった良くない氣を洗い流す場所です。シャワー派の人も定期的に湯船に浸かって悪い氣を洗い流し、良い氣を取り込みやすい身体へ整えていきましょう。

食事を作るキッチンが汚れていると、無駄遣いしやすくなるともいわれています。最近、出費が多い、不必要なモノを買ってしまうことが多いという人は、キッチンを確認してみてください。
 
掃除をプロに依頼

ツイテないときは思い切って、家の中のピカピカにしてみよう!

 

プロの力を借りてピカピカにする

いくら掃除が好きといっても、プロにはかないません。そして、汚し過ぎてしまって自分の力では無理かも……という場合は、一度プロに任せてみては!?

実は私も、どんな風に掃除をするのか?どんなグッズを使ってキレイにしてくれるのか?が気になって、業者さんにお願いしてみました。私が依頼したのは、金運や開運を左右するといわれている水回り。キッチンとお風呂(含む洗面台)です。

複数の業者から見積もりを取り、内容を確認して業者を選びました。特にカビやすいお風呂場には、防カビコートもしてもらい2カ月以上経ちますが、キッチンもお風呂場もピカピカをキープしています。

ここで業者に依頼する場合の注意点をお伝えします。作業する内容によって、値段はまちまちなのですが、掃除代行は基本お客様の家にあるモノを使って掃除をします。一般的なハウスクリーニングでは、業者が持ってきたグッズを使って掃除をしてくれます。

掃除代行は数千円からですが、ハウスクリーニングは最低でも1万5000円からです。業者によっては、豪邸を想定した価格設定しかない会社もあるので、自宅の広さにあった業者を選べば、その分安くすみます。

ちなみに私が取った見積もりでは、最低価格と最高価格の差額は2倍にもなりました。もちろん、一番お手頃な業者を選びました。

一度プロにやってもらいたい!という人は、ぜひ一度業者を利用してみてください。

【関連記事をチェック!】 【関連動画をチェック!】
 



【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「ファイナンシャルプランナーに相談したら家計が黒字化した!」「家族にバレずに債務整理できた!」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。