部屋には自分の好きなグッズを飾りたい、使いたいと思いますが、そのモノが必ずしも金運、開運を引き寄せるとは限りません。そこで今回は日常遣いのモノの中から、良い氣をもたらすグッズを紹介します。
 

金運を引き寄せるオブジェは?

海外でも、セレブリティな雰囲気の国内ホテルでも、よく目にするのがフクロウのグッズ。ご存知の人もいるかもしれませんがフクロウは、日本だけでなく、アジアや欧米でも、ほぼ世界中で縁起の良い鳥といわれています。

フクロウは首がよく回る、耳が良い、夜目であることから気が利く、良い情報を掴む、先見の明・見通しが明るいなどといわれ、縁起が良いとされています。実際にホテルのキーにフクロウをモチーフにしたり、庭のオブジェにフクロウを設置しているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

また、日本ではフクロウは、「不苦労」として苦労しない、または「福来」で福が来るなどの開運招福のシンボルであり、知恵の象徴とされています。インテリア的に大きなモノはちょっと……というのなら、小さなオブジェを手に入れて、インテリアに取り入れてみてはいかがですか?
 

キラキラ光るモノも金運を引き寄せる

金運をあげるには「西の方位に黄色いモノを置く」というのが、金運アップの定番です。そもそも西は金運の方位ですし、黄色はお金をイメージさせるので西に黄色なのですが、それと同じようにキラキラ光るモノも金運を引き寄せるのに役立ちます。

キラキラ光るモノはゴールドのモノでもよいですし、クリスタルのモノもおすすめです。また、西側を明るく保つことも金運に役立ちます。要は、お金を連想させるモノを西に配置するのがポイントになります。
風水、グッズ

キラキラしたモノが写っている写真やポストカードでもOK! それが想い出の一枚ならさらによいですね
 

最も大切なのは掃除をすること

開運するには、さまざまな方法があります。とはいえより効果を上げるためには、モノではなく掃除をすることです。

そもそも良い氣や運は、キレイな空間に訪れます。インテリアグッズや配置にこだわる前に、要らないものを処分して、掃除をすることが大切です。キレイな空間の総仕上げとしてインテリアグッズを取り入れるのが、最強の開運方法となります。まずは、断捨離から始めてみましょう!

【関連記事・動画をチェック!】
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。