メイク・メイクアップ

ベース型だから面を使い分け!プロ愛用の使い捨てメイクスポンジSBR PUFF

パフやスポンジのお手入れって、大切だとわかっていても面倒なもの……。でも、清潔に保っておかなければ肌トラブルの原因にもなってしまいます。化粧品・コスメガイドの遠藤さんがおすすめするのは、使い捨てスポンジを活用すること。「SBR PUFF ベース形25P」は、数あるスポンジの中でもクオリティが高く、リピートしている商品だそうです。

遠藤 幸子

執筆者:遠藤 幸子

化粧品・コスメガイド

 
スポンジ,使い捨てスポンジ,パフ,使い捨てスポンジ,ベース型スポンジ,ベース型パフ,石原商会

SBR PUFF ベース形25P


毎日使うスポンジやパフのお手入れが、面倒だと感じたことはありませんか? 忙しいとついサボってしまいますが、ファンデや汚れが付着したまま使い続けると、肌荒れを引き起こす可能性があります。

大量に所持しておいてまとめ洗いする方法もあるとはいえ、時間がかかりますし、手荒れしてしまうことも。おすすめは、使い捨てタイプです。エコの時代とはいえ、いくつか持っておくと、様々なシーンで使うことができて重宝します。

私のお気に入りは、石原商会の「SBR PUFF ベース形25P」。1袋に25個入っている、大容量の使い捨てのスポンジでありながら、とにかく高品質で使い勝手のいい一品。ベース形がイチオシですが、同シリーズの三角型のものも合わせて使っていて、すでに数え切れないほどリピートしています。
 

「ベース形」だから、サイズや形が異なる「面」を使い分け

スポンジ,使い捨てスポンジ,パフ,使い捨てスポンジ,ベース型スポンジ,ベース型パフ,石原商会

チークだけでなく、コントロールカラーやコンシーラーの馴染ませにも


ベース型を使う最大のメリットは、「大小異なる面」を使い分けられること。

例えば、チークをスタンプ塗りするには、画像のように小さな面を利用すると、大きく入れすぎるのを避けられます。ファンデを塗る際は、長方形の大きい面をメインに、目元などの細部は先端を使うこともできます。チークの塗りすぎを調整したり、ファンデのにキワをぼかしたりするのにも便利です。

外出先では、浮いてきた皮脂をオフするのにも◎。小さなポーチを持ち歩いている日は、三角型のものを使うことが多いです。

 

絶妙なクッションや肌あたり、色もお気に入りポイント!

スポンジ,使い捨てスポンジ,パフ,使い捨てスポンジ,ベース型スポンジ,ベース型パフ,石原商会

水あり・水なし両用なのも嬉しい


100均やドラッグストアで販売されているスポンジもたくさん試してきましたが、必ずこちらに戻ってしまいます。理由は、この商品が最も高品質だと感じるから。

まず、クッションが他の使い捨てスポンジと比較してもかなりしっかりしています。肌にあてた時の跳ね返りは絶妙で、一度使うと病みつきに。ぼかしなどに使用すると肌あたりがいいので、ストレスを感じずに使えます。

それから、注目したいのは色。ベージュなど色付きが多い中、あえて白なのがいいところ。メイクの濃さを自覚できたり、汚れの付着に気が付きやすかったりするからです。

い捨てスポンジは便利だけれど、品質にイマイチ満足していないという人にイチオシの商品です!使
 

DATA
石原商会┃SBR PUFF ベース形25P

商品サイズ (パッケージ):180mm×60mm×65mm
内容量:25個
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます