「マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド」は、手も汚れず、化粧ポーチに入るサイズ感も嬉しいポイント

湿気の多い日も、髪の広がりやくずれを抑える吸湿ブロック成分が入っている


まとめ髪は出番の多いヘアスタイルですが、おくれ毛ひとつで雰囲気が変わります。和装の場合はなおさらで、セットがうまくいかずパラパラと乱れ落ちたおくれ毛は、野暮ったく、だらしない印象になりがちです。仕事柄和服を着ることの多い私がおすすめするのは「マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド」です。

まとめ髪をしたときのおくれ毛はもちろんのこと、サイドを抑えるときや前髪のスタイリングにも使えます。

キープ力は強いのに固まらず、べたつきが無いうえ、ツヤも出ます。スティック型なので手が汚れず、小さいので外出先でも大活躍するのも嬉しいポイント。実はこれ、テレビ局のメイク室で使われていた、プロのイチオシアイテムなんですよ。
   

洋服はもちろん、着物や浴衣のまとめ髪にも大活躍

まとめ髪は、おくれ毛ひとつで雰囲気が変わります。和装の場合はなおさらです

椿油、アルガンオイル、バオバブオイル配合でなめらかなつや感がでる

 
私は仕事で和服を着るのでまとめ髪にしますが、人前に出たり、撮影が伴ったりする場合も多いので、細部まで気をつかいます。髪の乱れが仕事にも影響する といっても過言ではないため、「マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド」で、おくれ毛、サイド、前髪、あほ毛をきちんと整えるようにしています。

ミニサイズのヘアスプレーは、持ち歩けても、使用時に衣服や肌にかかりやすいのが難点でした。 でも、この商品は、スティックの平面を直接髪にあててなでつけるだけなので、そんな心配は無用です。手も汚れず、気になる部分をササッと直せるので、とても重宝しています。

 

テレビ局のヘアメイクさんのアドバイス以来、手放せないアイテムに

テレビ局のヘアメイクさんも愛用しているほど頼りになる「マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド」

無香料と香り付きが販売されている

 
私がこの商品を知ったのは数年前、某テレビ局のヘアメイクさんが、私のヘアセットに使っていたのがきっかけです。それ以来、手放せないアイテムになりました。

強くなでると白いかたまりがついたり重くなったりするので、仕上げに軽くなでつけるだけでOK。まとめ髪以外でも、耳にかけたサイドの髪を抑えたいときや気になるあほ毛に使えるので、何かと便利。和装、洋装を問わず、大活躍しています。
 
DATA
ウテナ|マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド

内容量:13g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。