インターネットサービス

大切な思い出も次の人に託せる!子供服の宅配買取サービス

サイズアウトした子供服は売るのがスタンダードになってきていますが、思い出が詰まった子供服は売るのをためらうこともあるのでは? 思い出も一緒に託せる買取サービスを、フリマアプリガイドの川崎さちえさんが教えてくれました。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

思い出が詰まった子ども服を次の人に譲れるサービス

思い出が詰まった子ども服を次の人に譲れるサービス
 

私には子どもが2人いるのですが、彼らが小学生だったころは頻繁に子ども服を売っていました。幼稚園から小学生にかけては成長が著しいので、洋服はすぐにサイズアウトしてしまいます。

それを捨てるのはもったいないし、少しでもお金にしたくて「ヤフオク!」や「メルカリ」を利用していました。

でも、最近はただ洋服を売るのではなく、「思いも一緒に託す」という考え方も出てきています。そんなサービスを提供しているのが「キャリーオン」。このサービスなら、思い出が詰まっている子供服を、次の人に大切に使ってもらえます。
   

買取は簡単! 子供服を箱に詰めて送るだけ

洋服を段ボールに入れて送るだけ

子供服を段ボール箱に入れて送るだけ
 

「キャリーオン」は、子供服の買取・販売を行っているサービスです。買取は、オンライン申込みをすると、発送キットが送られてくるので、それに洋服を詰めて送るだけ。よくある宅配買取の仕組みと同じで、簡単です。

宅配買取のメリットは、家から出ずに洋服を売れる点。特に小さい子供がいると外出するのも大変なので、負担を減らせる宅配買取が一番だと思います。

もし買取ってもらいたい服がたくさんある場合には、スーパーなどでもらってきた段ボール箱に詰めて送ってもOK。その際、できるだけコンパクトに詰めるのがポイントです。着払いで送れますが、荷物が無駄に大きいとその分送料が高くなってしまうからです。
 

買取できるブランドを確認

どんな子供服でも買取をしてもらえるかというと、そうではありません。次の人にも着てもらうのが大切なコンセプトなので、あまりにも状態が悪かったりすると買取対象外になります。

また、買取できるブランドも決められています。たとえば「無印良品」や「H&M」などは対象外、「ナイキ」や「アディダス」などスポーツブランドは靴のみなど、細かい決まりがあるので、申込み前に確認しておく必要があります。

サイズは、子供服は新生児から140サイズまで。大人の服の買取も行っていて、レディースの場合は5~13号サイズまで。ママの服も一緒に買取ってもらえます。
 

買取代金はギフト券などで受け取れる

買取ってもらった分の代金は、以下の6つの方法で受け取ることができます。

1. キャリーオンポイント(「キャリーオン」で購入時に使えるポイント)
2. Amazonギフト券
3. 全国共通図書カード
4. こども商品券(トイカード)
5. QUOカード
6. ぐるなびギフトカード

指定の口座への振込などで受け取れる買取サービスもありますが、「キャリーオン」では対応していません。
 

「キャリーオン」内で思い出と一緒に子供服を循環させる

キャリーオンで子ども服とお金の循環ができあがる

「キャリーオン」では子供服とお金の好循環ができあがっている
 

「キャリーオン」にある子供服には、前に使っていた人の「大切に着て欲しい」という気持ちが詰まっています。思い出があるから捨てられない、売ることもできないママ・パパは意外と多いのでは?

買取ってもらった洋服は、「キャリーオン」側で1点1点きれいにラッピングしてくれて、丁寧に扱ってもらえます。そして、「キャリーオン」のコンセプトを理解した人に使ってもらえれば、思い出も一緒に渡すことができると思います。

逆に自分が買い手になったときでも、前に使っていた親子の気持ちが理解できるから丁寧に使おうという気になります。「キャリーオン」は、すごく優しい気持ちになる子供服ゆずりあいサービスなのです。
 
DATA
株式会社キャリーオン┃キャリーオン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます