防犯

20年以上、室内履きはコレ! もう体の一部なんです!

今回ご紹介頂いたのは、快適すぎる足に優しい室内履きです。脱げにくく足腰への衝撃が少なく、急な地震があった時などの防犯対策にピッタリです。スリッパから室内履きに変えてみたくなる、むくみ対策にもおすすめの商品です。

佐伯 幸子

執筆者:佐伯 幸子

防犯ガイド

使うたびに快適。日割りで考えたらコスパも優秀! 

 
快適すぎる室内履き

快適すぎる室内履き


過去、様々な室内履きを試しました。適度にクッションが入っているスリッパも、お洒落なヒールのある室内履きもありますが、外出時にヒールで疲れた足にはあまり優しくなかったような……。

足の裏って決して平らではないですし、足腰の痛みが起きた時など、スリッパを履くことすら無理な時もあります。ストロバーの「室内ハーブサンダル」は足を包み込むので脱げにくく、コルクなので軽くて足腰への衝撃が少ないのです。

厚めの靴下を履く冬場には緩めるなどベルト部分で調節もできます。仕事や家事などをする時に長時間体を支えるという視点から考えると、自分の足にフィットするこのストロバー「室内ハーブサンダル」はなくてはならないもの! もう体の一部といってもいいです。

毎日使うので12000円(税別)を日割り計算したら、快適さは変わらずに使うほどにお得になります。例えば3年使うと1日わずか12円ほど、5年使えば約7円です。

家にいて大地震や何かあった時も、これをサッと履けば裸足で逃げるより安全なはず。底が厚いので食器やガラスの破片が散乱していたとしても、足へのダメージは最小限にできます。

スリッパでは脱げやすい人、足のむくみが気になる人、足腰に痛みがある人など、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

 
 
DATA
ストロバー
|室内ハーブサンダル
素材アッパー:合成皮革、中敷:牛革ベロア、ソール:ポリウレタン
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で防犯グッズを見るAmazon で防犯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます