スキンケア

クレンジング革命!酵素で落とす新感覚クレンジングオイル

コスメ・化粧品ガイドの小林さんが絶賛する「ルシェリ 酵素クレンジングオイル」は、その名の通り、酵素を配合したメイクアップリムーバー。角質のケアをすることでお肌つるつる、さらにウォータープルーフマスカラもするりと落ちる、注目必至の新感覚アイテムなんです。

小林 未佳

執筆者:小林 未佳

コスメ・化粧品ガイド

 
コーセー ルシェリ 酵素クレンジングオイル

シンプルなピンクのボトルで、洗面所のインテリアも邪魔しない


化粧水やクリームも大事ですが、美肌のためにこだわりたいのが「クレンジングオイル」。しっかりメイクを落とすだけでなく、1本でお肌のケアまでできたら嬉しいですよね。

そんな欲張りな願いを叶えてくれるのが「ルシェリ 酵素クレンジングオイル」。これまで技術的な問題でクレンジングに配合することが難しかった「酵素」を使ったアイテムなんです!

べたつきのないさらっとした感触のオイルがするする肌に伸び広がり、メイク汚れだけでなく不要な角質まで優しくオフ。さらに強力なマスカラもするんと落ちる、イチオシのオイルの魅力をご紹介します!

 
 

負担をかけずにすべすべ肌に。酵素クレンジングの魅力

 
酵素クレンジングが肌にとって良い理由は?

「ルシェリ 酵素クレンジングオイル」に配合されているのは、タンパク質を分解する「プロテアーゼ」


皮膚の表面の表皮は、ターンオーバーにより常に生まれ変わっていて、古い角質は垢となって剥がれ落ちていきます。ただ、乾燥や加齢によって角質が剥がれ落ちにくくなると、くすみや肌荒れなどのトラブルが起こることも……。

そんなお肌をレスキューしてくれるのが酵素!

角質は、あるタンパク質が接着剤となってくっついていますが、酵素には、そのタンパク質を分解することで、不要な角質を取り去る働きがあるんです。つまり、ゴシゴシこするなど肌への負担をかけることなく、本来の健やかな肌へ導いてくれるのです。

実際に「ルシェリ 酵素クレンジングオイル」を使うと、クレンジング後の肌のすべすべ感を1回で実感。オイルの使用後にありがちなべたつきは一切なく、すっきりした洗い心地。

洗い流すときもぬるつきは全くなく、スムーズに洗い流すことができるのも魅力。乾燥・ツッパリ感もなく、タオルドライ後のお肌はつるつる・ツヤツヤです!
 

ウォータープルーフマスカラもするっと落ちる

さらに「クレンジング力」も特筆すべき素晴らしさなのです!

私はマスカラがとてもにじみやすいこともあり、普段から専用リムーバーが必要なウォータープルーフタイプを愛用しています。ただ、毎日使うのは正直ちょっと面倒、そして目元に負担をかけてしまいそう……、なんて悩みがありました。

それが、この「ルシェリ 酵素クレンジングオイル」を使うと、するりと落とせてしまうのです。論より証拠ということで、下記画像をご覧ください。
ウォータープルーフのマスカラもすっきり落とせるルシェリ 酵素クレンジングオイル

一目瞭然! ウォータープルーフでもすっきり落とせる


写真では若干残っていますが、この実験では普段まつ毛につけるよりも大幅に多い量を腕にバッチリ塗ったためです。通常での使用量であれば、問題なくきれいに落とせます。

この酵素クレンジングオイルを使い始めてからというもの、専用リムーバーやポイントメイクアップリムーバーを使うことがなくなりました。 時短&コスパ向上にまでお役立ちの、イチオシクレンジングです。ぜひ、お試しください!
 
DATA
コーセー|ルシェリ 酵素クレンジングオイル

内容量:150ml
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます