uka hair oil rainy walk

その名のとおり、雨の日に最適なヘアオイル。髪を補修してくれる植物由来の成分配合で、梅雨でも美しい髪の毛にまとまる


いよいよ雨天が続く梅雨の時期。どんなにオシャレをしても、どんなに可愛いメイクをしても、湿気でヘアスタイルが決まらなければ台無しですよね。そんな雨の日に大活躍してくれるのが、「uka hair oil Rainy Walk(ウカヘアオイル レイニーウォーク)」です

その名のとおり、髪の毛が湿気を含みやすい雨の日に最適なヘアオイル。梅雨時期の髪の毛のうねりや広がりをおさえてくれる優れもの! 普段より美しい髪の毛がキープできるだけでなく、爽やかな香りが気分もリフレッシュしてくれますよ。
   

ジム通いのお供に! シャワーのたびにこまめにヘアケア

uka hair oil rainy walk

コンパクトでスタイリッシュなフォルムは持ち運びにも便利


ボディメイクトレーナーである私は、ジムでシャワーを浴びることも多く、その度にドライヤーを使用します。だから、保湿力の高いヘアオイルは必須! 雨天が続く梅雨の時期はシャワー後、その都度しっかりとヘアケアをしなければ、外に出たときに髪の毛のうねりや広がりが強く出てしまいます。

また、トレーニングジムやスタジオはただでさえ、湿気がこもっていることも多く、セットした後に移動先でうねったり、広がってしまうことも。

そのため、私は必ずuka hair oil Rainy Walkを持ち運び、ドライヤーをする前の髪の毛に使用しています。十分に保湿し、髪の毛を落ち着かせてから次の現場に向かえる上、雨の日でも湿気のある場所でも、1日中髪が広がりにくくなるので助かっています。

見た目もすっきりシンプルで、持ち運びに便利なサイズなのでカバンに忍ばせておけるのも嬉しいポイントです。

 

2WAYで使えて、ナチュラルで晴れやかな香りも魅力

また、1本で乾いた髪の毛にも、濡れている髪の毛にも使用できるのも便利。私は、朝や昼間は乾燥した髪の毛に、夜は入浴後のタオルドライした後の少し湿った髪の毛に使用しています。

毎日の入浴後に使えますし、昼間は乾燥が気になったとき、毛先に馴染ませたりして使っています。

また、ミントとシトラスの香りが、梅雨時のブルーな気分を晴れやかにしてくれるのも、このヘアオイルの隠れた魅力! 朝晩のヘアケアの時はもちろん、出先でちょっと髪を手直しするときなどにオイルを使うたびに香り、リフレッシュにもなっています。

これがあれば、雨の日が好きになれるかも?
 

DATA
uka|uka hair oil Rainy Walk(ウカヘアオイル レイニーウォーク)
内容量:50mL
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。