ビジネスマナー

美容&健康に!京都人気珈琲店イノダコーヒの「オーガニック・ココア」

美味しいだけではなく、美容や健康にもうれしい飲み物として知られるココア。ビジネスマナーガイドの寿さんは京都で人気の老舗珈琲店でみつけた「オーガニック・ココア」を欠かさず購入しているのだとか。ホットはもちろん、冷やして飲んでもおいしいココアで、季節の変わり目に飲みたくなるドリンクとしてイチオシです。

寿  マリコ

執筆者:寿 マリコ

ビジネスマナーガイド

ココア
ココアの原料であるカカオ豆の学名は「テオブロマ・カカオ」。テオブロマとは「神の食べ物」を意味します。抗酸化作用や免疫機能の調整、ストレスを緩和するなど多くの効用が報告されているココアを、美容&健康に取り入れてみてはいかがですか?

   

京都の人気珈琲店「イノダコーヒ」のオーガニック・ココア

イノダコーヒ

地元の常連客から観光客まで人気の、京都「イノダコーヒ」本店
 

季節の変わり目は、お肌の調子が不安定になったり、なんとなくやる気が出なかったり、イライラしたりと、美容や健康が気になる時期です。私にとってそんな季節に飲みたくなるのがココアです。

そこで私がイチオシするのが、イノダコーヒのココアです。イノダコーヒは1940年創業、赤のコーヒーポットのマークが目印の京都の老舗珈琲店。地元の方や京都に観光でいらした方など、多くの人に愛されている人気のお店です。

私も休日にはイノダコーヒの本店に寄って美味しいコーヒーでホッと一息ついたり、コーヒー豆を買って自宅で飲むこともよくあるのですが、ここで発見したのが農薬や化学肥料を一切使わず有機栽培された、カカオ豆100%使用のオーガニックのココアです。
イノダコーヒ・ココア

農薬や化学肥料を一切使わず有機栽培された、カカオ豆100%の「イノダコーヒ」のオーガニック・ココア。
 

オーガニックという言葉にひかれて買って飲んでみたところ、とてもコクがあり、まろやかで体への優しさを感じる美味しさ。イノダといえば「コーヒー」が有名ですが、「ココア」も人気商品とのことです。以来、イノダコーヒのココアは欠かさず購入しています。
 

ホットはもちろん、冷やして飲んでもおいしいココア

寒い季節はホットで、暖かくなると冷やしてアイスで飲むのも美味しいです。砂糖などが入っていないそのままのココアパウダーなので好みで甘さを調節でき、ダイエット中の飲み物としてもおすすめです。

DATA
イノダコーヒ│ココア
内容量:200g
サイズ:直径85×高さ130mm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビジネスマナー関連の書籍を見るAmazon でビジネスマナー関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます