簡単、混ぜるだけマロンのマグカップマフィン

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツマフィン

 

簡単、混ぜるだけでできるマロンのマグカップマフィン

前回作った甘栗のマロングラッセとマロンペーストを使い、マロンの味わいを楽しめる秋のマグカップマフィン。ホットケーキミックスを使うので、フォークで混ぜて、電子レンジで加熱するだけで、簡単にふわふわのマフィンが作れます。

マロンのマグカップマフィンの材料(マグカップ1個分

簡単、マロンのマグカップマフィン
ホットケーキミックス 大さじ3
ベーキングパウダー 小さじ1/4
1個
サラダ油 小さじ1
マロンペースト 大さじ2
甘栗3粒
チョコレートソース 適宜

マロンのマグカップマフィンの作り方・手順

マロンのマグカップマフィン

1:

マグカップにホットケーキミックス、ベーキングパウダー、卵、サラダ油、マロンペーストを入れ、フォークで全体がトロッとした状態になるまで、空気を含ませるようによく混ぜます。

2:

刻んだマロングラッセの1/2量を加えて混ぜ、600wの電子レンジで1分40秒加熱します。膨らんだマフィンに残りのマロングラッセをのせ、チョコレートソースをかけて出来上がりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

使用するマグカップの大きさによっても加熱時間が変わるので、様子を見ながら調整してください。表面が乾いた感じになれば出来上がりです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。