簡単、ヘルシー、きな粉のバナナアイスクリームレシピ

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

きな粉のバナナアイスクリームレシピ……美容と健康に良い!

きな粉をたっぷり使ったヘルシーなきな粉バナナアイスクリーム。生クリームを使わず、材料はきな粉、フローズンバナナとヨーグルトに蜂蜜、ローカロリーでヘルシー。大豆から作られているきな粉はタンパク質と体の新陳代謝を促すビタミンが豊富に含まれています。美容と健康にもいいヘルシーなクールデザートがフードプロセッサーで簡単に作れるレシピです。
 

簡単、きな粉のバナナアイスの材料(保存容器21cmx14cm、0.8L

きな粉アイスクリーム
きなこ 大さじ5
バナナ 4本
ヨーグルト 400g
はちみつ 大さじ2
バナナは固めのものを使用するようにしてください。

簡単、きな粉のバナナアイスの作り方・手順

きな粉アイスクリーム

1:バナナを冷凍庫で凍らせる。

バナナを冷凍庫で凍らせる。
輪切りにしたバナナを密閉容器にいれ、冷凍庫で凍らせます。

2:全体が滑らかになるまで攪拌します。

全体が滑らかになるまで攪拌します。
凍らせたバナナ、ヨーグルト、はちみつ、きな粉をフードプロセッサーにいれ、全体が滑らかになるまで攪拌します。

3:冷凍庫で凍らせる。

冷凍庫で凍らせる。
保存容器にいれ、冷凍庫で凍らせます。

ガイドのワンポイントアドバイス

蜂蜜はお好みで加えなくても構いません。バナナが変色しやすいので、気になる方はレモン汁を加えると変色が防げます。保存容器はホーローやステンレス製のものを使うと凍らせる時間を短縮できます。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。