食事ダイエット

罪悪感なし!チョコを食べながら美味しくダイエット

ダイエット中でも安心&罪悪感なく食べられる「ドクターズチョコレート」を紹介します。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

辛すぎる!ダイエット中の甘い物断ちはどうすべき?

チョコ好きにとって、ダイエット中のスイーツ断ちはストレスでしかありません!

チョコ好きにとって、ダイエット中のスイーツ断ちはストレスでしかありません!

「ダメだとは分かっているけれど……甘いものや間食が止められない!」という人は多いはず。かくいう私も「チョコレートがなくては生きていけないタイプ」の人間です。

スイーツ絶ちをしようと思うほどストレスがMAXになり、反動で甘い物をドカ食いしてしまいダイエット失敗……なんていう苦い経験も沢山しています。

そんな私がオススメするのが、ダイエット中でも安心して食べられる「ドクターズチョコレート」です。
 

チョコなのに野菜と同程度の低GI値が魅力

高級感のある甘さと美味しさ!でも罪悪感はなし!!

高級感のある甘さと美味しさ!でも罪悪感はなし!!

「ドクターズチョコレート」は、もともとは糖尿病などの病気で糖質制限が必要な方でも安心して食べられるおやつとして作られ、基本的には調剤薬局や病院で売られているという信頼度の高いチョコレートです(現在はインターネットでも購入可)。

砂糖不使用、低GI、低カロリー、コレステロール0を実現し、砂糖の代わりに甘味料としてマルチトール(原料はとうもろこし)を使用している為、低GIで血糖値が上がりにくく脂肪がつきにくいのがメリット。

GI値に関しては、市販のチョコレートが約90なのに対して、「ドクターズチョコレート」はダークが26、ミルクが36なので、なんと野菜と同程度のGI値になります。(臨床試験データ有)
 

罪悪感なし!リッチな味わいを楽しめるチョコレート

コクターズチョコレートにはダークとミルクの2種類があります

ドクターズチョコレートにはダークとミルクの2種類があります

とはいえ、チョコレートなんだから、美味しくなければ魅力も半減してしまいます! その点「ドクターズチョコレート」は、ノンシュガーだけど最高級ベルギーチョコレートを贅沢に100%使用しているので、安っぽい甘みではなく奥行きのある味わいを楽しむことができるんです。

また、一般に高カカオチョコレートと呼ばれるカカオ度数70以上のものには1gあたり22~25mgのカカオポリフェノールが含まれますが、「ドクターズチョコレート(ダーク)」は1gあたり23mg、1袋30gでは690mgのカカオポリフェノールが含まれるので、抗酸化作用による美肌、アンチエイジングなど美容面でも嬉しい効果がありそう!

もちろん食べ過ぎはよくありませんが、ダイエット中によくある「食べたいものが食べられないストレスと戦っている方」は、をチェックしてみてはいかがでしょうか? その際、甘味料のマルチトールという成分により、おなかがゆるくなる可能性があるので、1袋を一気に食べるのではなく、まずは2~3回に分けて食べるように注意してくださいね。

■DATA
ドクターズチョコレート 500円(税別) 1袋30g
ノンシュガーダーク143Kcal・ノンシュガーミルク149Kcal
株式会社マザーレンカ

 

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます