映画

『スター・ウォーズ』最新作のグッズが発売開始に!

2017年12月15日(金)公開の最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。その関連グッズが2017年9月1日(金)に世界中で同時に発売開始となりました! 解禁を記念して“Force Friday II(フォース・フライデー・ツー)”として、様々なプロモーションが始動。新キャラや最新グッズが公開されました。

執筆者:All About 編集部

最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』関連グッズが世界同時発売開始!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

2015年に全米興行収入ランキング歴代No.1、日本でも興行収入116億円の大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この歴史に名を刻む作品の、その後を描いたシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が2017年12月15日(金)に、ついに公開されます。

公開を前に、ライアン・ジョンソン監督が「最新作ではレイの両親が明らかになる」と公言して話題になったり、イギリスのウィリアム王子とヘンリー王子が出演するのでは?と噂されたりと、すでにファンは大盛り上がり。

その最新作関連グッズが2017年9月1日(金)に世界中で同時に発売開始となりました(日本はAM0:01~)! 解禁を記念して“Force Friday II(フォース・フライデー・ツー)”として、様々なプロモーションが始動。ファンは要チェックです!


8月31日にカウントダウンイベントが開催!新キャラ&新グッズの公開も

イベントのため、一夜限り赤くライトアップされた代官山 蔦屋書店

イベントのため、一夜限り赤くライトアップされた代官山 蔦屋書店


9月1日(金)の商品解禁を前に、8月31日(木)の深夜にはカウントダウンイベントが開催されました。日本の会場は、代官山 蔦屋書店、トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店、渋谷ロフトの3店舗。また、Amazon、楽天の2つのオンラインサイトでカウントダウンイベントが開かれました。

代官山 蔦屋書店には約200人のファンが、ドレスコードである「赤」を身に着け集結。ゲストのデーブ・スペクターさん、DJ TAROさんのトークセッションも行われ、最新作のストーリーや新キャラクターについて予想しあいました。
ストームトルーパー柄のスーツに、「赤い」ネクタイで登場したデーブ・スペクターさん

ストームトルーパー柄のスーツに、「赤い」ネクタイで登場したデーブ・スペクターさん

デーブ・スペクターさんが「憶測がこのシリーズの最大の楽しみかも」と語るように、最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』についてもファンの間でささやかれている謎がいくつかあります。

赤が印象的に使われているポスターデザイン

赤が印象的に使われているポスターデザイン


ディズニーのファン・イベント「D23 Expo 2017」で公開されたポスターではキャラクター達全員が「赤」を身にまとっていると話題に。「2017年はスター・ウォーズの上映が始まってから40周年という記念の年。記念を祝う宝石“ルビー”のイメージなのかな」「赤はダークサイドの象徴。誰かダークサイドに落ちる?」などデーブさんの妄想は広がります。

見た目が可愛らしい新キャラ、「ポーグ」

見た目が可愛らしい新キャラ、「ポーグ」


新しいクリーチャーとして「ポーグ」の紹介も。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』特別映像を再生し、新キャラとして登場しているポーグにフォーカス。DJ TAROさんによると「『ポーグは、ルークとレイがいるあの島でとても重要な役割なんだよ』と監督が話している」と、ストーリーの鍵を握るキャラクターであることを明かしました。

カイロ・レンのマスクにも注目。ひとつだけクラッシュしているのが気になるが……

カイロ・レンのマスクにも注目。ひとつだけクラッシュしているのが気になるが……

トークが終わると、カウントダウンが開始。9月1日となり、ついに新商品が発売開始!
ダークサイドのドロイド「BB-9E」、ポーグのぬいぐるみ、トートバッグ

新作ドロイド登場!ダークサイドの「BB-9E」、ポーグのぬいぐるみ、トートバッグ

レイが使う青いライトセーバー

レイが使う青いライトセーバーも!

代官山 蔦屋書店では新スター・ウォーズ関連商品が発売になる他、蔦屋書店限定先行販売のオリジナルグッズをの展示・販売が開始となりました。

また、トイザらス・ベビーザらス 池袋サンシャインシティ店ではトイザらス限定のハイクオリティ・フィギュアが登場したり、渋谷ロフトでは新スター・ウォーズ関連商品が300種類(渋谷ロフトだけの限定品も12種類あります!)を発売。歴代スター・ウォーズ関連グッズを含めた約1000種類という国内最大級の品揃えで販売が始まりました。

オンラインではAmazon.co.jpや楽天のスター・ウォーズコーナーでも、9月1日(金)00:01AMよりスペシャルコンテンツが公開され、新スター・ウォーズ関連商品の販売も開始されます。

9月1日(金)の解禁により、今後も新たな関連グッズの発売が予定されており、どんどん新商品が出てきます。今回も魅力的なグッズが展開されており、ファンのお財布を苦しめそうです……。

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(公式サイト)



2017年12月15日(金)全国ロードショー
伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知る驚くべき真実とは? なぜカイロ・レンはダース・ベイダーを受け継ごうとするのか? ポー、フィン、BB-8らレジスタンスたちのミッションとは? 知られざる秘密が明かされるとき、さらなる謎が生まれる!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます