モテる男は「お金を払って学ぶ」

モテる男は学びに投資する!

モテる男は学びに投資する!

インターネットの発達により、ほとんどの情報は無料で得ることができるようになりました。ホームページの作り方から賢い投資のやり方まで、幅広く学ぶことができます。

もちろんお金を払わずに手軽に情報を得ること自体は、悪くありません。しかしそんななかでも、モテる男は「お金を払って学ぶ」ということをします。なぜなら、お金を払ったものに対して、私たちは真剣に学ぼうという意識が働くからです。

何かを購入した際に、無料でダウンロードできる特典映像や小冊子。それらを見ることなく、そのまま放置してしまったことはありませんか? これは、私たちがまさにお金を払ったものに対してだけ強く価値を感じる良い例です。無料で提供されるものは、それがどれだけ良いものだったとしても、あまり大切には扱うことはありません。

ですので、あなたがもし真剣に何かについて学びたいと思ったならば、その分野に対してお金を払って学ぶことをしましょう。無料でなんとか学ぼうとするよりも、結果として時間もかかりませんし、早く学んだことを活かせるようになります。「お金を払った分は、元を取らなければ!」という心理を、うまく活用しましょう。

モテる男は目の前の人間から「心を学ぶ」

私たちの心や幸せについて「これが正解だ!」というのはありません。心理学やデータが示すものは、あくまで「こういう傾向がある」というものになります。絶対の答えではないのです。

そうした理由から、モテる男は常に目の前の人間から心を学ぼうとします。事前にこうしたコラムや専門書で心を学んでいたとしても、それはあくまで傾向として考えるのです。

あなたが女性とのデートの場所を決めようとして、雑誌を読んでいたとします。雑誌には「女性が行きたいデートスポット、人気No.1のレストラン」が載っていたとしましょう。多くの男性は女性に相談することなく、そのお店を予約してしまいます。もしかするとその女性が、予約したレストランが提供する料理は、苦手な可能性があるにも関わらず……です。

こうしたケースは、相手をひとりの生の人間として捉えることができていない、良い証拠です。私たち男性はデータや証拠などを重視しますが、それだけでは心を完全に把握することはできません。

データはデータ、傾向は傾向として参考程度にしておきましょう。事前に答えが読めたとしても、目の前の相手に対して「君はどうしてそう思うの?」と、常に生の意見を聞くようにしましょう。そうした真剣に相手の考えを聞こうとする姿勢のある男性は、世の中にどれだけいるでしょうか。恐らく、そこまで多くはないはずです。

「君はどうしてそう思うの?」と聞かれた相手は、きっと嬉しいでしょう。あなたがこれを実践するだけで、大きくリードすることができます。

次回はモテる男だけが持つ「遊び方」の習慣について、お伝えします。魅力的な男性は、オンとオフの切り替えをどのようにしているのか。また、忙しいときに女性とのデートは、どれくらいのペースで予定に入れようとするのか。男性であれば一度は悩むこうした内容について、モテる男が実践するコツをお話します。

 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。