合コンを素晴らしい出会いの場にするコツ

今の自分に似合う服を買う!

今の自分に似合う服を買う!

食欲の秋、芸術の秋、そして出会いの秋! クリスマスに向けて恋人を探すのに、今ほど適切な時期はありません。オシャレもしやすくなり、クリスマスまでの時間がある分、焦らずじっくりと出会いを重ねていけます。

出会いの方法は様々にありますが、今回は私たちにとって1番身近な『合コン』について書いていきたいと思います。

合コンは、結果を出しづらい?

『合コン』は最も手軽な出会いの方法ですが、結果を出しづらい!というのもまた事実です。限られた時間で、限られたメンバーと同じ時間を過ごす……。時には、「今日はハズレだな~」と思うこともあるでしょう。

ですが、これからお伝えするアドバイスを読んでもらえれば今度から合コンに参加するのがもっと楽しくなります! この秋から、きっと自分の新たな魅力に気付けるはずです。

1.合コン用の服を買おう!

「いざ合コン! といっても、何を着ていけばいいんだろう?」「男ウケのいい服装って、やっぱりスカート?」こういった相談を受けることは、決して珍しくありません。あなたは恐らく、自分に似合う勝負服のような物を既にお持ちでしょう。

ですが、それはいつ買ったものですか? 服というのは面白いもので、そのブランドや時代独特の『顔』のようなものを持っています。ある時に「いいな」と思って買った服は、その時あなたにとって似合う『顔』を持った服だったと言えます。

ですが、人は常に成長するもの。仕事やプライベートで様々な経験を経た貴女にとって、その服はもう古い『顔』であり等身大のあなたの魅力を映し出していない場合があります。

どうせなら、今の自分にぴったりな服で出会いの場には望みましょう。これは別に、金額の高いブランド服である必要はありません。今のあなたの気分で、以前は着なかったようなファストファッションでも良いわけです。また、逆にラグジュアリーな服を着た事の無かった人は今の自分には似合う!と思えばそれを着てみてもいいわけです。

男性が惹かれるのは、【今を生きる女性】です。本当の若々しさというのは、年齢ではなく生きる姿勢に出てきます。私が結婚相談所で働いていた時に人気だった女性は、決して見た目だけが美しいということではなく仕事や趣味で常にチャレンジをして輝いている女性でした。