国内最大級のショッピングサイト『楽天市場

楽天市場は1997年にスタートし、幅広いジャンルのショップが出店していて何でも揃うショッピングサイト。楽天カードや楽天モバイルなど、幅広いグループのサービスと連動したお買い物ができるのも楽天市場の大きな特徴です。楽天市場でお買い物するときに知っておきたい、お得ワザをご案内します。
お得な情報はお買い物前に必ずトップ画面のバナーでチェックして

お得な情報はお買い物前に必ずトップ画面のバナーでチェックして

 

楽天で買い物では、楽天カードや楽天モバイルの併用でポイント最大16倍に

楽天市場は何と言ってもポイントが貯まりやすいのが大きな魅力。通常のお買物ポイント1倍に加えて、楽天カードの利用で+2倍、楽天プレミアムカードか楽天ゴールドカードの利用で+2倍、楽天モバイル通話SIMの契約で+2倍、楽天市場アプリからの買い物で+0.5倍、その他多数サービスの組み合わせで最大ポイント16倍になる『スーパーポイントアッププログラム(SPU)』を実施しています。楽天市場でお買い物するなら楽天カードは必需品ですが、楽天モバイルなどのグループサービスを利用することで、ざくざくポイントが貯められます。
最大ポイント16倍になる『スーパーポイントアッププログラム(SPU)』

最大ポイント16倍になる『スーパーポイントアッププログラム(SPU)』

貯めたポイントは、楽天グループのサービス以外にも楽天会員IDとパスワードだけで簡単にオンライン決済ができる『楽天ペイ』を導入している無印良品やTOHOシネマズ、ドミノピザなどのサイトでも使えるため、お買い物で貯まったポイントを使って映画を見たり、ピザを注文したりと、色々な使い方ができます。お得なキャンペーンで付与されたポイントには有効期限がありますので、失効してしまう前に使いきりましょう。
 

楽天カードのポイントプレゼントキャンペーンも

楽天カードを持っている方は、楽天カード会員専用のオンラインサービス『楽天e-NAVI』へ登録することで、さらにお得に楽天サービスを利用できます。ここでは楽天カードの利用明細を確認できるほか、色々な場所で楽天カードを利用することで、カード利用ポイントをプレゼントしてくれるキャンペーンが多数実施されています。こまめにチェックしてエントリーしておくと、さらにポイントアップできます。初めて利用される方は楽天e-NAVIサービスの開始手続きが必要ですので、ぜひ登録してみてください。
 

不定期開催の大型セールのタイミングを狙う

不定期で年に数回開催される楽天市場最大級のセール『楽天スーパーセール』では、半額以下に割引された目玉商品がたくさん登場するので、普段から楽天市場でお買い物されている方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてください。これまでの実績では、3の倍数の月初に開催されることが多いようです。
年に数回、不定期で開催される『楽天スーパーセール』。3の倍数の月初に開催される可能性が高い?

年に数回、不定期で開催される『楽天スーパーセール』。3の倍数の月初に開催される可能性が高い?

スーパーセールと同様に不定期で開催される『お買い物マラソン』では、お買い物したショップ数に応じて通常最大10倍までポイントアップするので、効率的にポイントが貯められます。高額の商品や急ぎでないお買い物は、事前に『お気に入り登録』しておいてスーパーセールやお買い物マラソンのタイミングに合わせて購入することで、安くお買い物ができてさらに効率的にポイントが貯められます。ただし、買い回りのポイントアップは1000円以上のお買い物が対象になり、もらえるポイントには上限が設定されていることが多いので、意識しておく必要があります。
 

タイムセールやクーポンはお買物前に必ずチェック

毎日10時から24時間限定で開催されている、日替わりのおすすめ商品が楽天市場内の最安値挑戦価格で登場する『24時間限定タイムセール』。楽天市場トップ画面のバナーからセール会場に入れますので、毎日10時になったらチェックしたいコーナーです。タイムセール商品は、楽天の価格審査日から1週間以内の最安値より安く販売されているものに限られているため、安値はお墨付きです。また、楽天が提供するクーポンサービス『RaCoupon(ラ・クーポン)』では、楽天市場だけでなく楽天トラベルや楽天ブックスで使えるお得な割引クーポンが利用できます。欲しい商品がある場合はまずここをチェックしてみましょう。
 

お得な情報はお買い物前に必ずトップ画面のバナーでチェックして

このほかにも、楽天市場では楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが勝った翌日は
エントリーで全ショップポイント2倍・W勝利で3倍・トリプル勝利で4倍になる『勝ったら倍キャンペーン』や、毎月1日はエントリーで全ショップポイント3倍になる『ワンダフルデー』(お買い物金額合計が3,000円(税込)以上)、毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍になるなど、様々なセールやポイントアップキャンペーンが常時実施されています。お得な情報やキャンペーンは楽天市場のトップページ上にあるバナーに表示されていることが多いため、お買い物の前に必ずチェックするようにしましょう。キャンペーンによっては事前にエントリーが必要な場合もありますので、お忘れなく。

【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。