出店店舗数47万店の『Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングは、Yahoo!ニュースやYahoo!検索などで有名なポータルサイト『Yahoo! JAPAN』が運営するモール(電子商店街)型のネットショッピングサイトです。

ショップの出店費用が無料なため出店店舗数が圧倒的に多いYahoo!ショッピングでは、モール内で同じ商品を取り扱うショップの間で価格競争が起きやすく、また、出店費用で浮いた分を商品価格の値下げで反映させているショップもあるため、他のサイトより安価になりやすいのが特徴です。

また、Yahoo!ショッピングではTポイントと提携しているため、ポイントを貯めたり使ったりしやすいのも嬉しいですね。

今回は、Yahoo!ショッピングでお買い物する前に知っておきたいお得情報をご案内します。
出店店舗数が国内最大規模のYahoo!ショッピング

出店店舗数が国内最大規模のYahoo!ショッピング



Yahoo!プレミアム会員が断然お得

月額498円(税込)の『Yahoo!プレミアム会員』になると、Yahoo!ショッピングやLOHACOでのお買いもので貯まるTポイントがいつでも5倍になるほか、ヤフオク!やYahoo!ショッピング、Yahoo!トラベルでのお買いものやおでかけを補償してくれるサービスが受けられます。

また、ほぼ毎月開催されている『Yahoo!プレミアム会員限定ウルトラセール』もあり、Yahoo!ショッピングでお買い物するなら、まずはプレミアム会員に登録するのが得策でしょう。


毎月5のつく日はポイント5倍

毎月5日、15日、25日の5のつく日は、どなたでもパソコンからのお買い物が3倍、さらにスマホアプリからの購入で+2倍で合計ポイント5倍になるポイントアップキャンペーン『5のつく日キャンペーン』が実施されています。

キャンペーンへの参加には事前エントリーが必要ですので、お忘れなく。
毎月5のつく日はスマホからのお買い物でポイント5倍に

毎月5のつく日はスマホからのお買い物でポイント5倍に



ソフトバンクのスマホユーザーならさらにお得に

Yahoo!ショッピングでは、『スマートログイン』設定をしたソフトバンクの携帯電話利用者ならいつでもポイント10倍になります。2017年6月からはさらにYahoo!プレミアムの特典が使い放題になる予定のため、ソフトバンクのスマホユーザーならYahoo!ショッピングでのお買い物がお得です。


Yahoo! JAPANカードも持っていて損はなし

Yahoo! JAPAN が発行するクレジットカード『Yahoo! JAPANカード』を利用すると、Yahoo!ショッピングでのお買い物がいつでもポイント3倍です。券面にTカード番号が印字されていてTカードとしても利用できますので、全国のTポイント提携店で提示することでさらにポイントが貯まります。


毎日更新されるセールは見逃せない

24時間限定で特別価格の目玉商品が毎日更新される『24時間タイムセール』や、新規オープンのストア開店セールとして毎日開催されている『半額クーポン&82セール』も見逃せません。

新しくオープンしたストアの商品が特別バーゲン価格で購入できたり、表示価格から半額以下で購入できるクーポンがもらえます。また、82(ヤフー)にちなんで82円や820円などお得な価格に設定された商品が日替わりで登場しますので、チェックしてみてください。
毎日更新されるセールやクーポンはお買い物の前に必ずチェックして

毎日更新されるセールやクーポンはお買い物の前に必ずチェックして



安心な決済サービスも充実

Yahoo!ショッピングでは、独自のオンライン決済サービス『Yahoo!ウォレット』があり、クレジットカードや銀行口座の情報を登録することで支払いや代金の受け取りを簡単に行えるほか、銀行の預金残高を利用して支払いができる『預金払い』など豊富な支払い方法が利用できます。

また、自分で決めた金額の範囲でお買い物を楽しめる電子マネー『Yahoo!マネー』を使えば、クレジットカードのようにうっかり使いすぎてしまう心配がありません。Yahoo!マネーや預金払いの利用でもTポイントがもらえますので、安心かつお得にお買い物ができます。


出店店舗数47万店と圧倒的に多いYahoo!ショッピングで、ポイントを押さえてお得にお買い物してみてください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。