SNS映え!フルーツのぎゅうぎゅう焼きトースト

所要時間:10分

カテゴリー:パン・ピザトースト

 

女子力高い! 簡単華やか「ぎゅうぎゅう焼きトースト」

何かとバタバタしがちな朝の時間。忙しさから、殺伐とした空気の中でご飯を食べているとしたらもったいない。そこで今回は、簡単に作れて優雅な気分に浸れる「フルーツのぎゅうぎゅう焼きトースト」のレシピをご紹介します。

アツアツに焼けたフルーツがジューシーで、チーズとの相性も◎。お泊りの翌日や、休日のブランチにもオススメです。

ぎゅうぎゅう焼きトーストの材料(1人分

フルーツのぎゅうぎゅう焼きトーストの材料
食パン 5枚切り1枚
練乳 大さじ1
ピザ用チーズ 1枚
好みのフルーツ 適量
ある程度厚みのある食パンを使いましょう。

ぎゅうぎゅう焼きトーストの作り方・手順

フルーツのぎゅうぎゅう焼きトーストの作り方

1:食パンで土台を作る

食パンで土台を作る
食パンは耳の内側1cmくらいのところに包丁を入れます。完全に切り取らないように。
内側部分をスプーンなどで押し固めて器のようにします。

2:コンデンスミルクを塗る

コンデンスミルクを塗る
押し固めた部分に練乳を塗りましょう。

3:溶けるチーズを重ねる

溶けるチーズを重ねる
ピザ用チーズを重ねます。焼けたフルーツの汁でパンがびしゃびしゃにならないように、チーズは必須です。

4:フルーツを盛り付け、焼く

フルーツを盛り付け、焼く
お好みのフルーツをのせて、耳の部分が少し焦げるまで焼いて出来上がり。 フルーツは隙間なくぎゅうぎゅうに詰めることが綺麗に仕上げるコツです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。