預金・貯金/貯金ができない人が参考にしたい記事

数秘&カラーでコミュニケーション上手になろう

上手にコミュニケーションを取ることができれば、周りとの関係もスムーズになります。必然と仲間が増えますので、充実した毎日が送れるはず!そこで必要なのが相手がどのようなことを望んでいるのかなのです。そんな時に活かして欲しいのが数秘&カラー。相手の心理を読み解くのに役立ちますので、コミュニケーション上手に近づくことができます。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon

名前から性格を読み解く数秘&カラー

コミュニケーションを取る場合、血液型や生年月日から占い等を使って性格を予測する人は多いことでしょう。とはいえ、生年月日は特に親しい間柄でなければ聞きにくいですし、答えにくいことのひとつでもあります。

そんな時こそ役立つ数秘&カラーを使って、コミュニケーションを上手に取って行きましょう。

数秘&カラーでコミュニケーション上手に。

数秘&カラーを使ってコミュニケーション上手になろう!



世界中の人とコミュニケーションが可能に?!

数秘&カラーには、生年月日を用いる方法とともに、名前から性格を読み解くという方法もあります。この方法はローマ字を数字に換算して読み解いていきます。ローマ字だからこそ、一度マスターしてしまえば日本人のみならず、世界中の人とコミュニケーションを取ることができるのです。

一定のルールをもとに数字を計算していくのですが、ここで出た数字のことを「ハート数」と言い、その人が心から求めているものや、その人が見られたいと思う姿が隠されていると言われています。

ハート数を出してみよう

その人の心に秘めた思いや性格を読み解くのに必要なローマ字は5つ。名前にある、A・I・U・E・Oを数字に換算して合計の数字を算出。すべてを足して1桁になるまで計算します。ただし、合計が11および22になったときには、そのままの数字で見て行きます。

ローマ字換算用
A=1、I=9、U=3、E=5、O=6

たとえば KATORI SHINGO という名前であれば
KA TO RI  SHI N GO
1+6+9 +9   +6 =31
となり、合計で「31」になります。11および22ならここで計算はストップ。この場合は31ですので更に計算を続けて 3+1=4
これにより「KATORI SHINGO」さんのハート数は「4」であることが分かりました。

名前の中には「太田(おおた)」というようにOOTAと書くのかOHTAと書くのか分からない場合があります。このような場合には、名刺や名簿等のローマ字表記を確認します。分からない時にはOHにするなど、自分なりのルールを決めても良いでしょう。

より正確性を求める時には、パスポート等の表記で確認するのようにしましょう。

ハート数から相手の性格や求めていることを知る

ハート数1 RED(レッド)
リーダーシップを取りたいと思っている。任せられる相手ならば、この人に委ねるとスムーズに事が運びます。ただし、実力が伴わない人だと暴走してしまうので注意が必要です。

ハート数2 ORENGE(オレンジ)
つながりを大切にする人。強調し平穏であることで幸せを実感する人でもあるので、取りまとめ役や初めて会う人との間を取り持ってもらうと良いでしょう。

ハート数3 YELLOW(イエロー)
クリエイティブな性格。新規プロジェクト等で力を発揮してくれます。明るくハッピーなことを好む人ですので、シリアスは話はタブー。

ハート数4 GREEN(グリーン)
保守的であり、マイペース。自然体的過ごせて周囲とバランスを取ることで心が落ち着く傾向にあります。根がまじめなので、不誠実な人の態度を特に嫌います。

ハート数5 TURQUOISE(ターコイズ)
たくさんの刺激や感動を求めるチャレンジャーです。生き生きと自分で何かを創りだしていくセンスを磨くことが生きがい。説得するよりも納得させることが大切。

ハート数6 BLUE&PINK(ブルー&ピンク)
奉仕の精神を忘れることがなく、優しさを降り注ぐ人。困った人を放っておくことができない。癒し系でもあり、人の成長を楽しみにしています。

ハート数7 VIOLET(ヴァイオレット)
気難しい雰囲気を醸し出していても、その道のプロという自負を持っている。その人が興味を持ていることを話すのが、心の距離を近くするコツになります。

ハート数8 GOLD(ゴールド)
栄光や成功の道を歩むことを望む人。プライドを傷つけられるのを最も嫌うので、上司、先輩・後輩に関わらず、プライドを傷つける言動には細心の注意を払うこと。

ハート数9 OLIVE(オリーブ)
みんなの平和を願い、ハードな状況でも乗り越えるパワーを持ち合わせています。一見すると穏やかに見えても、みんなの為にひと肌脱いでくれる人。

ハート数11 INDIGO(インディゴ)
直感に優れ、鋭い洞察力を持っている人。この人に嘘をついても直ぐに気づかれてしまいそう。逆に、上手に嘘をつくことができる人でもあります。

ハート数22 CLEAR(クリア)
大きなプロジェクト実行できる、できると思っている人。実力が伴っていない時には単なる「口だけ」の人の可能性も。悪い人ではないのですが振り回されることがありそう。

それぞれのカラーを使ってコミュニケーションしよう

ハート数に対応しているそれぞれのカラーは、その人にとって心地よいものであったり、ヒントが得られたり、勇気が与えられたりするカラーです。プレゼントをする時には相手のカラーをラッピングに取り入れる、会うときには、相手のカラーを取り入れたファッションを心がけると良いでしょう。

コミュニケーションが上手に取れることでビジネスが円滑に進みますので、一見すると金運に関係がなさそうであっても、自分の評価はあがります。コミュニケーション上手は金運アップのベースとなるもの。是非、数秘&カラーを生活に取り入れてみて下さいね。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます