HMで簡単!いちごバナナの爽やかマフィン

所要時間:30分

カテゴリー:スイーツマフィン

 

いちごたっぷり! 爽やかな春のマフィン

いちごスライスとバナナをたっぷり入れたマフィン。ホットケーキミックスで作るので簡単、特別な器具も使わずに30分でできます。砂糖不使用でヘルシーなのも嬉しいところ。お子さんのおやつや朝ご飯、ブランチに、焼きたてのおいしさをお楽しみください。

HMで簡単いちごバナナマフィンの材料(マフィン6個分

簡単HMで作るいちごとバナナのマフィン
いちご 1/2パック
バナナ 1本
ホットケーキミックス 1袋(200g)
1個
サラダ油 大さじ1
牛乳 大さじ2

HMで簡単いちごバナナマフィンの作り方・手順

春のお菓子、いちごとバナナのマフィン

1:バナナをつぶす

バナナをつぶす
バナナをボウルに入れ、フォークで潰します。

2:ホットケーキミックス、卵、サラダ油を加える

ホットケーキミックス、卵、サラダ油を加える
ホットケーキミックス、卵、サラダ油を加えます。全体をまんべんなく、ざっと均一になるように混ぜます。

3:いちごと牛乳を混ぜる

いちごと牛乳を混ぜる
牛乳、スライスしたいちごを加え、全体が均一になるように混ぜます。

4:生地をオーブンで焼く

生地をオーブンで焼く
(3)の生地をマフィン型に入れ、170℃に熱したオーブンで約18分焼きます。中心が盛り上がって、串をさしても生地がついてこなければ焼き上がりです。

ガイドのワンポイントアドバイス

冷凍保存も可能です。冷凍したり冷めたりした場合は、電子レンジで温め直すと出来立てのおいしさが楽しめます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。