「婚活バレンタイン作戦」とは?
バレンタインを利用して、持っているコミュニティを最大限利用する方法を教えます
バレンタインデーは女性が男性に気持ちを伝える絶好のチャンスであると同時に、男性がお返しをするホワイトデーというイベントも対になっていますから、女性からの告白にあいまいな返答をしがちな男性から、しっかりと答えをもらうチャンスにも恵まれます。
バレンタインデーという年に一度のイベントを、職場への義理チョコや自分へのご褒美チョコを買うことで満足している場合じゃありません! ぜひ、有効利用しましょう!
「だって私には彼がいないんだもん!」と思っているあなた、そう! あなた! 日本一の婚活アドバイザーと他称されているこの私が、むかぁし昔に実践して成功した戦術を惜しげもなく伝授しましょう。
1.電話帳の「あ」から「わ」まで独身男性をピックアップ!
まずは電話アタック!でアポを入れていきましょう!
自分の電話張を目を見開いて「あ」から「わ」までよくよく見なおしてみてください。何人独身者がいますか? 意外といますよ、独身男が!
あるアンケート調査によると30代後半となると、男性の80パーセントが現在交際中の恋人がいないんです。80パーセントの人がフリーって、すごいことです。
これって、とってもラッキーじゃない? 吉報ね! ここは行動に出ましょう!
さぁ、どうすrのか。今までなんとも思っていなくて、気にも留めていなかった独身男性に手当たりしだいアポをとってチョコを渡せばいいんです。
バレンタインデーは14日の1日24時間しかないと思うかもしれませんが、そこは気にせず、14日前後数日のアポをどんどこ入れましょう。
今までお付き合いが深くなくてもいいのです。「なんで今ごろ? もう半年も音沙汰なかったのになんだろう」と不審に思われようが、「ちょっと時間がない」と断られても、そこはドンマイ! 気にせずどんどんいきましょう!
みなさんは今の今まで、自分からなーんにも言えなかった、男性からのアプローチを待っていただけの待ち子だったから、今のいままで男性とご縁がなかったのよね。じゃあ、もうそれ、やめましょ? 待ち子から卒業して、バレンタインをきっかけにチャンスをつかみましょうよ。
誘い文句は、あくまでも、さりげなく。目的はチョコを渡すことです。もちろん、チョコを渡したからって、恋愛がどうにかなるものでもないんですよ。だから、さりげなくよ、さりげなく。軽い気持ちで、いきましょう!
「久しぶり、もうすぐバレンタインだね。渡したいものあるんだけど、15日って、10~15分くらい出てくる時間ある?」――こんな感じでいいのです。あえて、14日以外にすることで、なんだろう?と思わせておけばいいんです。
2.ひとり10分でOK! 無心で宅急便のように配りまくる!
気軽に声かけたら、気軽に会いましょう。所要時間は10分で十分です。ひとりひとりお茶したり、ごはん食べたりしなくいい。あくまで渡すだけ。そして、次へ行く! もちろん、次のアポまで時間があったり、すでに好意を持っているなら、もっと時間をとってもいいですよ。
そして、渡すときは「元気だった? 久しぶり! 急に呼び出しちゃってごめんね。渡したいものあって、はい! これ!」って具合に渡しましょう。
ここでのポイントは、相手にどう思われるかなんて、全く考えなくていいってことです。
普通はというか、自分でアプローチできない婚活女子たちは、「急に呼び出したら変だと思われるかな」……なんて考えこんじゃうでしょ? でも、考えなくて良いんですよ。ハッキリ言って一人で考えていても無駄だし、勝手な想像をしてもハズれるだけです。実際、あなたのカンが鈍いから、今まで毎日大勢の男性と出会ってもうまく行かず、恋人になれず、結婚できていないんじゃないいかしら。
だからここは何も考えず、事務的に作業としてチョコを渡しましょう。まさに、宅急便のように。感情移入をせずに、ポイ! ポイ! っと配って回ります。
ちなみに14日当日は候補者リストのランキングが上のほうの人は避けたほうが身のためです。相手もそれなりに覚悟してしまうし、その気がないとふられてしまう可能性が大。それは自分のための予防線、身を守るためです。
3.張った網を回収します!
脈無しはほっておく!脈ありに積極的にアプローチ!
さて、ホワイトデーはどうしましょうか。これは、自分で回収しにいかなくてもよいのよ。簡単な方法があります。1か月後にホワイトデーがありますね。相手が、もしみなさんにその気が1ミリでもあれば、必ずホワイトデーでお返しというお返事がきます。
お返しを渡したいと向こうから連絡があれば、脈あり。きちんとデートならかなり脈ありですし、10分ほどでさくっと渡されたらもう一度別途アポすべきか検討しましょう。音沙汰なければ脈なしですから放置すればOK。
今回のことでいくつかのチャンスが生まれたら、ここから「交際」という名の、結婚相手としてふさわしいか否かのリサーチの期間が始まる可能性だってあるんです。
出会いがない。でも、結婚相談所に入会する覚悟はない。自力でチャンスを見つけたい……そんな人は、バレンタインデーを利用して、いま一度、自分の周りの男性一人づつ見直してみましょう! がんばれ、婚活女子!!