マネーtips!お金持ちになるための365日/ポジティブFP飯田道子のお金が貯まる人になるコツ

2017年・数秘&カラー活用で金運アップするには?

2017年も1カ月が過ぎようとしています。この1年はどのような年になるのか、金運アップ、キャリアアップを目指すには、どのように過ごすと良いのかを見ていきましょう。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon

2017年は数秘&カラーをこのように活用する!

2017年の金運アップのコツ

2017年の金運アップのコツ

思わぬ事件や事故が起こった2016年。年始から年末まで、日々、驚かされるニュースを見聞きすることが多かったと感じた人が多かったのでは?物事を整理する年でもあったので、けじめをつけた人、けじめをつけざるを得ない状況になった人もいたのではないでしょうか。

2017年も1カ月が過ぎようとしています。この1年はどのような年になるのか、金運アップ、キャリアアップを目指すには、どのように過ごすと良いのかを見ていきましょう。

数秘&カラーでは、2017年のイヤーナンバーは「1」(2+0+1+7=10を1桁になるまで計算1+0で算出)。「1」という年は、物事をスタートするのに良い年と言われています。今まで始めてみたかったことや、学びたいと思っていたことを取り組むと良いでしょう。

2017年は、専門性を極めていくことがポイントになります。サラリーマンやOLであれば、自分の仕事での専門性を高めるための勉強や情報収集をすると、後々、大いに役立ちそうですし、身に付きやすい時期となります。絶好のタイミングになりますので、このチャンスを見逃さないようにして下さいね。

なかには転勤を命じられる、今まで未経験の部門への移動をする人もいることでしょう。初めて取り組むことには、誰もが戸惑い不安を感じるかもしれません。でも、2017年なら心配無用! 2017年は新しいことに「ツキ」がありますので、金運アップ、キャリアアップできる可能性は大。チャンスと捉えて、前向きに取り組むことをお勧めします。

学生であれば、どのように進むのかの道筋のヒントが得られるとき。来るべきに備えて専門分野の勉強を続けましょう。

お金が貯まらないという人は、今年から積み立てを始める

なかなかお金が貯まらないという人は、今年から積み立てを始めるのも良いタイミング。イザというときの為にというのではなく、具体的な目標を掲げて積み立てを始めた方が挫折しにくくなりますので、「○○年に家を買う」「○年後に留学する」「結婚資金をためる」等、自分が叶えたい目標をイメージしてから積み立てを始めましょう。

いずれもキーワードは自主性。誰かに言われたからではなく、自分から進んで取り組むことが大切なポイントです。

赤をサポートカラーにしてばっちり計画を!

2017年のイヤーカラーは「赤」。大切な商談のときや試験の日にはサポートカラーとしてファッションや小物に赤を取り入れると良いでしょう。ここ一番の勝負色とも言えます。 

その他、得意先にお土産でお菓子を持って行くとき等は、ラッピングをするときには赤をアクセントカラーに入れるなどもお勧めです。こちら側がイニチアチブを握りやすくなりますので交渉しやすくなりますよ。是非、試してみて下さいね。

数秘&カラーでは1から9のサイクルで、どのような年になるのかが変わってきます。「1」のスタートの年であるからこそ、1年間の計画をしっかりと立てるようにしましょう。可能であれば大まかで良いので、もう少し先の未来まで、計画を立てておくと良いですね。

【関連記事をチェック!】
ポジティブFPの金運を呼び込む片付け&模様替え術
ポジティブFPが提案!宝くじ当選のための縁起担ぎ術
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます