2次会のススメ
街コンは、基本的に飲食店をハシゴするものです。ですから、開催場所の近くには、必ず2次会に打ってつけのお店があります。余裕があれば、2次会用のお店も調べておきましょう。コツとしては、女性は2人組などのグループで来ていることが多いので、あなたも2人組で街コンに行き、そのまま2次会に行けるようにすることです。そうすることで、誘われる女性としても気軽に2次会に行くことができます。
また、もし2人組×2人組での行動が難しかったり、街コン終了後にあまり時間が無いようであれば、日を改めても良いのでしょう。その際、お互い社会人なので、次に会う日程まではなかなか予定が合わないかもしれません。ですが、なんとかして早いうちに会うことをオススメします。というのも、そうしなければお互いの熱が冷めてしまう恐れがあるからです。
街コンではお酒の勢いもあり、盛り上がったかもしれません。ですが、まだまだ知らない部分も多いですし、共通のコミュニティに属しているわけでもありません。そんな2人が再度会うというのは、思いのほか精神的なエネルギーを使ってしまうものです。できることなら、次に会う日程は街コンで出会った日に決めてしまってください。
最後に
連絡先を交換して、デートにも誘った。でも、1回食事をしただけで次に繋がらない……。そういった悩みは、街コンではよく聞きます。今日は最後に、もしもあなたがそういった事態に陥ってしまったときにはどうすれば良いか?をお伝えしたいと思います。当然ながら、一度食事をして次に繋がらないという場合には、いくつか原因があります。例えばそれは、単純にお互いが緊張してしまい、魅力を伝え合うことができず、再度会うモチベーションが沸かなかったのかもしれません。また、ちょっと話してみると「思った感じと違ったな」とどちらかが思えば、次のデートというのは発生しないものです。
先ほども触れましたが、街コンで出会う人たちは共通のコミュニティに、基本的には属してません。つまり、何度も自然に会う理由が無い分、深い人間的な魅力や相性を吟味する時間が非常に限られています。ですから、自らの外見や内面のブラッシュアップはもちろん大切にですが、それ以上にフィーリングの合う相手を探すことにフォーカスする方が、街コンにおいては効率的といえます。
つまり、次のデートに繋がらないことに気を病むよりも、より自分に合う相手を探すために、回数を重ねる方が良いのです。やや乱暴な言い方かもしれませんが、共通点の少ない相手と話してデートをするしかない以上、それがベストといえるでしょう。
精神力を必要としますが、逆にいえばこれまで話すことのなかった種類の人たちと会えるということです。あまり肩に力を入れず、「今日はどんな人と会えるのだろう?」と新しい経験を求めて参加することが、街コンを活用して長期的には自分に合ったパートナーと出会うための最適な心構えになります。