【編集部からのお知らせ】
恋愛偏差値30からの婚活相談室」をオープンしました!

婚活にまつわる実用的なアドバイスを"無料"でいたします。

・婚活用プロフィールを添削してほしい方はこちら

・婚活にまつわるお悩みを相談したい方はこちら

いよいよ連絡先の交換!でもどうやって?

異性と連絡先を交換するには?

異性と連絡先を交換するには?

他コラムでは、街コンがどういうものかという全体像と、自己紹介のテクニックをお伝えしました。これであなたは、街コンで異性と話すことについては不安はかなり少なくなったかと思います。ですが、肝心の連絡先の交換方法が分からない……という状態かもしれません。

実は街コンでは、連絡先を交換することは非常に簡単です。というのも、基本的に各テーブルで一定時間話した後は、「ありがとうございました」という挨拶の後に連絡先を交換するように、主催者から促されるからです。

もちろんそういった決まりのない街コンもあるので、そこは注意が必要です。また、挨拶をしたからといえど、必ず連絡先を交換しなければならないわけではありません。ですから、基本的には男性から連絡先の交換を促すのがスムーズといえます。

あなたが言うべきセリフはこれ

言うセリフは簡単。「今日はありがとう。せっかくだから、みんなで連絡先を交換しない?」といった形で大丈夫です。

また、このタイミング以外にも連絡先は交換できます。例えば、食事やお酒のおかわりをする時です。「一緒に次のお酒取りに行かない?」と目当ての異性を誘ったり、ひとりで食事のおかわりを取りに行った際に、同じように食事を取りに来た異性に話しかけるのです。他のライバルの目が無い分、心置き無く連絡先を交換できます。

それでは連絡先を交換した後は、どうすれば良いと思いますか。実は、あるオススメの方法があります。全ての流れが終わった後に、もしまだ時間があるようであれば、そのまま2次会に行くことです。