温泉

箱根で買いたい!定番・穴場オススメお土産10選(3ページ目)

人気温泉ランキングにおいて、常にベスト3に入っている箱根温泉。ゆっくり、のんびりと湯旅を楽しんだ後に悩むのが、実はお土産ではないでしょうか?そのように悩まれる皆様を、ガイドがレスキューします!箱根土産の定番から穴場なものまで、余すところなくご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

ベーカリー&デッセン 箱根カフェ

賞味期限:翌日
箱根ロールケーキundefinedプリン

箱根湯本駅改札前にお店があるので、ついつい…引きこまれてしまいます


箱根湯本駅構内にある「ベーカリー&デッセン箱根カフェ」。こちらで販売されている、ロールケーキは、生地はふんわり、そして和三盆を使用した上品な甘さがたまらない、魅惑のスイーツです。玉子の色がしっかりしているのは、長寿卵というこだわりの卵を使用しているからとのこと。

ロールケーキだけではなく、こだわりの長寿卵を使ったプリンも、なめらかなタイプのプリンで、オススメです。

<DATA>
ベーカリー&デッセン 箱根カフェ
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707箱根湯本駅構内
・電話番号:0460-85-8617
・定休日:年中無休
・営業時間:10時~18時
公式HP

豆腐処萩野

賞味期限:3日
豆腐処萩野

左が杏仁豆腐 右が胡麻豆腐 


箱根湯本にあるこだわりのお豆腐屋さん「豆腐処萩野」。こちらで販売されている、豆腐や厚揚げは言うまでもなくおいしいのですが、実はスイーツも販売されていて、これがオススメ。

杏仁豆腐は、こだわりの豆乳を使用して作られていて、舌触りがややザラザラと豆腐感があります。味わいは甘味も程よくさっぱり。絶品です。

このほか、胡麻豆腐もふんだんに使用された胡麻と、こだわりの豆乳のコラボは、ここでしか味わえない胡麻プリンで美味でした。

<DATA>
豆腐処萩野
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本6
・電話番号:0460-85-5271
・定休日:水曜日
・営業時間:8時~18時
公式HP

こっそり…実は穴場な箱根土産スポット

箱根は人気がある温泉地なので、土日の夕方は、どのお土産屋さんも多くのお客さんで賑わっています。定番人気のものは、ひょっとすると夕方では入手できないかも……。

泣く泣く断念する前に、箱根の駅構内のお店や、もし小田原駅を利用される方なら、駅ビルのラスカも侮れません。

菜の花のおまんじゅうやかまぼこなど、定番なものはしっかりと販売されていますので、駅構内の売店や駅ビルも、諦めずに覗いてみてくださいね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます