温泉

箱根で買いたい!定番・穴場オススメお土産10選(2ページ目)

人気温泉ランキングにおいて、常にベスト3に入っている箱根温泉。ゆっくり、のんびりと湯旅を楽しんだ後に悩むのが、実はお土産ではないでしょうか?そのように悩まれる皆様を、ガイドがレスキューします!箱根土産の定番から穴場なものまで、余すところなくご紹介します。

植竹 深雪

執筆者:植竹 深雪

温泉ガイド

相原精肉店  ローストビーフ

賞味期限:当日
ローストビーフ

芸能人にもファンが多い 相原精肉店のローストビーフ サシの部分が多い紋次郎と赤身部分の箱根山とミートローフ


箱根の仙石原にある「相原精肉店」。このお店で販売されている、ローストビーフが、とにかく絶品です!肉の旨みがぎゅっと凝縮されていて、本当に美味しいので、ガイドも箱根に行くと必ずお店に立ち寄っています。

ローストビーフは、箱根、紋次郎、和牛サーロインと、お肉のランクが異なるものが3種類で、紋次郎は赤身の多い部分か、サシの多い部分のどちらかを選ぶことも可能です。

実はこちらで販売されているラーメンも隠れた逸品で人気があります。

<DATA>
相原精肉店
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原226
・電話番号:0460-84-8429
・営業時間:9時~19時
・定休日:火曜日

さがみや ナッツヴェセル

賞味期限:90日間
ナッツヴェセル

ナッツヴェセルのほか、マロンパイやブラウニーなどもお店に並んでいます。


箱根湯本駅からすぐのところにある「箱根SAGAMIYA」。ナッツを上手に使った焼き菓子を販売していますが、なかでも、ナッツヴェセルと呼ばれるものが一番人気。クッキー地に、パリパリで濃厚なキャラメルの上に、ナッツがふんだんに使用されています。

濃厚だけど甘すぎないキャラメル、そしていろいろなナッツの食感が後を引いてしまう……ナッツヴェセルは、そんな魅惑のスイーツです。

<DATA>
箱根 SAGAMIYA
・住所:神奈川県箱根町湯本706-35
・電話番号:0460-85-6610
・営業時間:9時~17時
公式HP

富貴 芦の湖まんじゅう 

賞味期限:4日間
芦ノ湖まんじゅう

賞味期限は短いのですが、素朴な味わいが魅力的です


芦ノ湖のほとりにある「和菓子処 富貴」(ふうき)の芦の湖まんじゅうは、シンプルイズベスト!という言葉がぴったりの、素朴で優しい味のあんが、しみじみおいしいおまんじゅうです。

あんは、こしあんとつぶあんの2種類。おまんじゅうの他、栗の入ったどら焼きもオススメです。

<DATA>
和菓子処 富貴
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-21
・電話番号:0460-83-5039
・営業時間:10時~16時

次のページでは、箱根でオススメのスイーツをご紹介します。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます