■その3:モテ女子は「自分は女としての魅力がある」と自信がある
自信が持てるほどに、磨きましょう!
自分に自信があって、自分を大切にしている人は、周りの人からにも「この人のことを大切に扱わなくてはいけない」と思わせることができます。それにふさわしい雰囲気をまとっているからです。
もちろん高飛車になる必要はありません。でも、自己卑下は絶対にしてはいけません。
モテない女子は、自分の女性としての魅力に自信がありません。「女性として評価されない」ことにがっかりしないために、そもそも自分の「女としての価値」に対して、無頓着な人もいます。そこで飲み会の席では、わざと自虐キャラになって、自ら自分の価値を落としてしまう人もいます。
例えば、人に手土産を渡すときに「つまらないものですが」とは言うものですが、「謙遜している」と分かるように言う人が多いもの。本当につまらないものだと思いながら言っている人は、まずいないですし、それはあげる人に失礼というものです。不用品をあげるようなものですしね。
でも、自分に自信のない自虐キャラの人は、自分を「ダメな女」だと思いながら、好きな人にアプロ―チしたりします。それは、「本当につまらない手土産を相手に渡そうとしているようなもの」です。それでは、うまくいきませんよ?
さらに言うと、基本、不倫など、都合のいい関係を持っている女性は、自分に自信がなく、自己卑下をしがちな人が多いもの。だから、心のどこかで、「そんな関係でも仕方がない」と諦めてしまったり、「この人を逃したら、もう自分を相手にしてくれる男性はいないのでは?」と不安がったりしています。
そういう人は、自ら不幸な恋を引き寄せいていることに気付いた方がいいでしょう。結局、自分の価値を自分できちんと認めてあげないと、いい恋はしにくいのです。
大人になってキレイな人は、生まれつきキレイな人ばかりではありません。髪型、ファッション、メイクなどを学んで、美人に見える人も少なくないのです。さらに、教養や品を身につけることで、オンナ度は上がります。
モテない女子は、自分がモテない理由を、自分の素材が原因だと思っている人も少なくありません。でも、生まれつきのせいにしていることが、そもそもモテない人の思想なのです。「変われない(=向上できない)人」だからです。
今回紹介した「モテ女子の恋愛思想」は、下記の3つです。
・「可愛くしていたら、男性は優しくしてくれる」と信じている。
・「相手を男性扱いしたら、自分も女性扱いしてもらえる」ことを知っている。
・「自分は女としての魅力がある」と自信がある。
モテない女子は、まずはこういった思想を持てるように、自分の内側から改善していきましょうね。
[関連記事]
・この“片思いの苦しさ”から抜け出すには?
[お知らせ]
・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。次回は10/15(土)。最近、ツイてないなぁという人はぜひ!とてもパワーをもらえる場所ですよ。
・電子書籍「幸せな恋愛をつかめる4つのステップ」(kindle版)が好評発売中!「出会う」「デートする」「告白する(告白される)」「付き合う」の4ステップでの注意すべきポイントを紹介しています!
・幸せになりたい女性に向けた、厳選したイイ記事を紹介するキュレーションサイト「HAPPY WOMAN NEWS」で恋愛お悩み相談募集中!
・今回のコラムも解説!公式ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」をぜひ、併せてご覧下さい!
・4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」 毎週土曜日23時に更新!