幸せにしてくれる男性って?

幸せにしてくれる男性と付き合おう!

幸せにしてくれる男性と付き合おう!

付き合うことで女性を幸せにしてくれる男性もいれば、不幸にしてしまう男性もいます。女性は男性のどんな人と付き合うと、幸せになれるのでしょうか?

今回は、女性が付き合ったら幸せになれる男性の特徴の主な3つを紹介します。

 


■その1:釣った魚だからこそ、大事に飼うタイプ

付き合い始めると、良くも悪くも変わる男性は多いもの。敢えて2パターンに分けると下記です。

A:釣った魚に餌をやらないタイプ
B:釣った魚だからこそ、大事に飼うタイプ


当たり前ですが、Bタイプの人と付き合った方が、女性は幸せになれることが多いです。

Aタイプの男性は、付き合う前までは連絡もマメで、デートも色々なところに連れて行ってくれますが、付き合った途端、メールの返事をなかなかしなくなったり、家でばかり会いたがったりします。

今までは、「相手を喜ばせるためにやっていた」というよりは、「落とすためにサービスをしていた」に過ぎず、また彼にとって彼女は、“役立つ相手”くらいにしか思っていないことも多いからです。

逆にBタイプの男性は、付き合った前も後も、そこまで態度が変わらず、むしろ付き合った後の方が、自分の家族や友達を紹介したり、2人での楽しい思い出をたくさん作ったりしてくれます。相手の喜んだ顔を見たら、自分もHAPPYになるし、「彼女と自分はペアなのだ」と考えるからです。

性格的には、Aタイプの男性は、狩猟タイプで向上心が強い傾向はありますが、自己中心的です。逆にBタイプの男性は、保守的な傾向もありますが、思いやりがあります。

男性の中には、「彼女が自分のものになったら、手抜きをするのは当たり前」くらいに思っている人はいます。そういう人は、不満を言う彼女に対して、「わがままだ」くらいにしか思わない傾向があります。

でも、付き合う前と後で態度が変わってしまったら、相手が戸惑うのも無理はありません。女性からしてみたら、“マメ男性詐欺”です!(苦笑)

将来も見据えた関係なのであればなおさら、パートナーと自分は人生共同体となってくるので、相手が幸せでないと自分も幸せではなくなります。つまり、相手のHAPPYは自分のHAPPYにつながるのです。それをAタイプの人は、分かっているのか? ってことですよね。

もし女性が幸せな恋愛をしたければ、「GETしたら、もうこっちのもの!」なんて思っているような残念な男性よりは、相手を自分のことのように大切にしてくれる相手と付き合った方がいいでしょう。もちろん自分自身も、彼を自分のことのように大事にしないとダメですよ?

次は、恋が始まった頃は「あばたもえくぼ」状態だからこそ、見落としてしまいがちなことです。次のページをご覧下さい。