サバゲーの魅力は痛みがあるところ
ガイド:サバゲー(サバイバルゲーム)が好きなんですよね。僕はやったことがないのですが、サバゲーの魅力について語ってください。どこでできるのですか?
カナスタ:
サバゲーの魅力は痛みがあるところです(笑)!!! やはりここでも刺激を求めていますね。カナスタは大阪の堺や京都、奈良のはずれにフィールドがたくさんあるので、そこにいつもいきます。大人の本気の遊びでスリルもあって、次の日には筋肉痛で動けなくなる。最高です!
売れて足柄SAで豪遊してやるぞー!!!
ガイド:一つ気になったことが…… Twitterに「夢はサービスエリアで豪遊!」と書いていますが、サービスエリア(SA)好きなんですか? 豪遊できるとしたら、何を買いたいのでしょう?
カナスタ:
そんなところまでみられて、恥ずかしいです(笑)。でもこれはほんとに昔からの夢です。SA好きです。「売れて足柄SAで豪遊してやるぞー!!!」という気持ちでいっぱいです。何を買いたいのかは特にないです(笑)。でも、美味しいものを気の赴くままに食べて、「余は満足じゃ~」って言いたい!!!
連れ去りたくなるような感じで!
ガイド:カナスタちゃんが足柄SAで豪遊する日が来るのを楽しみにしています。
カナスタちゃんはボブカットで敬礼している(笑)イメージがあるんですけど、1stアルバム『アンチクロック』のジャケではまるで貴婦人のようなオーラが出ています。貴婦人になりたかったの?
カナスタ:
よく初見のかたに、実物とアーティスト写真とジャケットは、本当に一緒なの?と言われます(笑)。「アンチ・クロック・ディスコ」の曲のイメージでジャケットを撮ったのですが、歌詞でも時が止まればいいとか、君とふたりティックタック消してとか、儚い、消えてしまいそうな女性をイメージしました。すると貴婦人になりました(笑)。
幼馴染がカメラマンをしていて、ジャケットをとってもらうときも、「連れ去りたくなるような感じで!」「シンデレラのような時に縛られてる、ここで逃したらもう会えない気がするような女性の~」と散々注文つけて、困らせました(笑)。
アンチクロック (amazon.co.jp)
デレビ初出演
ガイド:女の子は七変化…というやつですね。
エレクトロなオープニングのイントロに続く「カレイドスコープ」は、3連発シングルの第1弾。序盤にもかかわらず、振り切っていて、いきなりエネルギーを感じます。この曲は、昨年テレビでも歌った曲ですね。テレビ初出演ですか? 感想を聞かせてください。
カナスタ:
ありがとうございます。「カレイドスコープ」は思い入れのある曲なので嬉しいです。初テレビで歌ってきましたーーーーー!超緊張しました。
ワンフレーズを生で歌って、トークもしたのですが、テレビのMCの方ってすごいですね! 台本にないこといってもうまくひろげてまとめてくれるので、間近で感動してました。いい経験をしました。また出たいです。深夜番組のMCとかしたい。
お料理は好き、食べるのもっと好き
ガイド:続く「アンチ・クロック・ディスコ」でも、「これでもか!」という感じのノンストップディスコ。PVでは、カナスタちゃんはロボットDJ君にお料理を作っていますね。でも、PVを見る限りでは、ちょっと味が心配なんですけど…… 料理は好きなんですか?
カナスタ:
ロボットDJ、改めボータくんと言います!彼もたまーにライヴでバックDJをしてくれます!いまのところ話せない設定です(笑)。お料理は好きですよ! 食べるのはもっと好きです! ボータくんにデスソースたっぷりの冷ややっこをあーんした時は、とても楽しかったです!