注目のダイエットで一足お先にスリムボディを準備する!

夏前にスリムボディを手に入れよう!

夏前にスリムボディを手に入れよう!

ようやく春がやってきましたが、過ごしやすい春はアッという間に過ぎてしまうもの。お花見、GWと浮かれていると、すぐに夏がやってきてしまいます!

そこで今回は、夏前に一足お先にスリムになれる、この夏注目のダイエット法を3つご解説。さらに、取り入れやすいアレンジ方法やお得にできる裏ワザなども紹介します!

1 マドンナやミランダカーも注目のほうれん草成分「チラコイド」

ほうれん草からの抽出成分チラコイドに注目!

ほうれん草からの抽出成分チラコイドに注目!

チラコイドとは、スウェーデン・ルンド大学の教授によって発見された、ほうれん草の葉に含まれる天然化合物の一種のことで、ダイエットに優れた効果を発揮すると、今とても注目されている成分です。

以下2つが主な効能になります。

1食べ物の消化・吸収を遅くし、食欲を抑える&空腹感を和らげる働きがある

チラコイドは、小腸から分泌される「GLP-1」というホルモンの分泌を刺激します。「GLP-1」は「痩せるホルモン」とも呼ばれており、分泌されると脳の中枢神経に信号が伝わりやすくなり、食欲が抑制される。また、チラコイドを摂取すると満腹ホルモン「レプチン」が分泌されるため、食欲にストップがかかり、空腹感が和らぐ。

2 血糖値の上昇を抑える働きがある

食べ物の消化・吸収をゆるやかになることで、血糖値の上昇を抑える働きがアップし、結果、インスリンの分泌を抑えられることで、脂肪として蓄積されにくくなります。また、チラコイドの摂取により代謝が良くなり、脂肪を燃焼しやすい体質になることも期待でき、ダイエットに役立ちます。

以上の効能から、チラコイドを摂取することで食事制限のストレスなくダイエット効果が得られる!? と期待が膨らむわけですが、ほうれん草の葉に含まれているからという理由で、ほうれん草をただ食べればいいか? といったら、それは×。

チラコイドを抽出するには、ほうれん草をすりつぶしてろ過し、遠心分離機にかけるなど特殊な方法が必要なので、ほうれん草を食べたとしても、チラコイドは体内に吸収されないのが事実。

そこで、チラコイドを効率よく手軽に摂取する最適な方法というのがサプリメント。日本でも最近では購入できるようになったので、健康的な食事・運動と併せて、チラコイドサプリメントをスムージーやスープ、パスタのソースなどに混ぜて摂取するとよいでしょう。

★購入先例
チラコル
楽天市場

次のページでは、丼メニューと水を使った新ダイエット法をご紹介!