進化が止まらない!? 今買うべきプチプラコスメ

ここ最近、プチプラコスメの品質が飛躍的に向上! プチプラならではのユニークな機能性と、優秀な品質を兼ね備えたアイテムが登場しています。

その代表格がクッションファンデ。こちらは、もともとは韓国のコスメブランドが発売した、新形状のベースアイテム。韓国では、みずみずしく潤ったツヤ肌を表わす“水光肌”というフレーズがありますが、そんな肌を再現するべく、こちらのクッションファンデは生まれました。

ロレアルundefinedパリのクッションファンデ

ロレアル パリのクッションファンデ


リキッドやジェルタイプのテクスチャーをコンパクトに収めていることで、手を汚すことなく、みずみずしく、ヌーディな肌が簡単に仕上がるのが特長です。

このクッションファンデはすでに多くのブランドから発売されていますが、プチプラのなかで、仕上がりの点で一歩リードしているのが、ロレアル パリ。

クッションファンデのなかには、リキッドが肌にベタッとついてしまうものもありますが、ロレアル パリはテクスチャーが軽いのでつきすぎてしまうことが少なく、しかも、テクスチャーにパール成分が配合されているため、透明感ある仕上がりが完成。まるでパーリーな乳液を塗ったようなつやめき質感に仕上がります。

価格はケースを入れると3000円を超えますが、レフィルは2200円。コスパに優れたベースアイテムです。

驚きのコスパ!日本初上陸のチョコレート型パレット

もうひとつ、ご紹介したいのが2016年2月10日に日本に初上陸した、イギリス・ロンドン発のブランド、メイクアップ レボリューション ロンドンです。こちらのブランドは2014年3月に誕生した、新しいブランド。コスメ界のファストファッションブランドとして、トレンドを意識した製品ラインナップを展開しており、すでにヨーロッパを中心に40カ国で発売されています。

ホワイトチョコレートを模したパレット!

ホワイトチョコレートを模したパレット!


この2月から日本で発売するにあたり、ブランドが投入したのは、スターアイテムであるチョコレート型のパレットシャドー! 板チョコを模したケースに、チョコレートの香りがつけられた16色ものアイシャドーと、チップがセットされている、ロンドンでもいちばん人気のアイテムです。

そして衝撃的なのが、こちらの価格。なんとひとつ2200円! これだけ定番色が揃って、チップもセットになって、この価格とは本当に驚き。同時にチークカラーも登場しますが、こちらも1400円というプチプライスです。

パレットシャドーは、写真のホワイトチョコレートの香りがついたネイキッドのほか、チョコレートキャラメル、ストロベリーチョコレートの3種を用意。全国のPLAZAやMS・STYLE、イオン琉球をはじめ、日本全国40店舗で展開するので入手しやすいのもポイント。ただ、こちらは製品は限定品! 今後は定番品の販売も予定されていますが、ひとまずこちらのシャドーを買い逃さないようチェックして!

■DATA
ルーセントマジック クッションルミエール 全2色 
レフィル各2200円、ケース1000円/ロレアル パリ
*外部サイト
http://www.lorealparisjapan.jp/

メイクアップ レボリューション ロンドン
アイラブチョコレート ネイキッド 2200円/セレンディップ
*外部サイト
http://www.makeuprevolution.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。