クロアチア/ザグレブ

ザグレブから行く!おすすめ日帰り旅行先5選

クロアチアへ個人旅行に来られる方のなかにはザグレブに数泊して、ここを拠点にいろんな町を回ろうと考えている人も多いのではないかと思います。そこで今回は、ザグレブからのおすすめ日帰り旅行先をお伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

一生に一度は訪れたい絶景 「プリトヴィッツェ」

プリトヴィッツェ

プリトヴィッツェはザグレブから一番人気の日帰り観光先


ザグレブからの日帰り旅行で一番人気なのは「一生に一度は訪れたい世界の絶景」にも選ばれるプリトヴィッツェ湖群国立公園。「世界の絶景」の名にふさわしく、プリトヴィッツェでは1年を通して四季折々の素晴らしい景色を堪能することができます。エメラルドグリーンに輝く湖は、きっと一生忘れられない感動の絶景となるはず!

ただし、雨やくもりなどお天気が悪い日はその魅力も半減してしまいます。大自然の中でのハイキングがメインとなるプリトヴィッツェ観光。そのため、天気予報をチェックして、日帰り旅行を予定している日の天気が悪いようであれば、他の町へ行き先を変更することをおすすめします。

クレームシュニッタの町「サモボル」

サモボル

クロアチアの田舎町の長閑な雰囲気を楽しみたい方にぴったり


ザグレブから西へ約20キロに位置する小さな町サモボル。昔ながらのヨーロッパの街並みが残る静かなこの町は、ザグレブっ子もお気に入りの週末旅行先です。特にこれといった見所がある町ではありませんが、町の名物である「クレームシュニッタ」というケーキを食べにたくさんの人が足を運びます。スイーツ好きの方はぜひ!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます