今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

婚活パーティーで成功している人の3つの共通点(2ページ目)

婚活パーティーは、パートナー探しをはじめた人にとっては気軽に参加できる場所です。しかしその反面、なかなか相手を好きになれないという悩みをよく聞きます。この悩みを解決するには、ある3つのポイントを理解すれば良かったのです。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

成功している人の共通点

主催者と親しくなる!

主催者と親しくなる!

さて、それでは早速細かな説明をしていきます。

1.その人が特に輝く場所を選んでいる
例えば料理の得意な人なら料理婚活パーティー。お酒をつくるのが得意ならパーティー主催者のバーカウンターでお酒をつくらせてもらうなど。あなたのもっとも得意な部分を出せるパーティーを選びましょう。私が参加したことのあるパーティーでは、歌に自信のある人は歌い、格闘技に自信のある人はその場で参加者にパンチの仕方を教えるなど、積極的なアピールを行っていました。

2.二次会にグループで参加している
普通のパーティーに参加してしまうと、どうしても個人戦となってしまいます。しかしそれでは、特に女性は警戒心を持ってしまう傾向にあります。カップリングした人同士やしていない人同士など、声をかけあって少人数のグループで二次会に行ってみましょう。和気あいあいと情報交換を兼ねながら、特定の人とも距離を縮められます。

3.主催者と親しい
やはり主催者が共通の知り合いを引き合わせるというができれば、ベストです。しかしそれが難しい場合は、せめて主催者との繋がりを強めておきましょう。先ほどの「バーカウンターでお酒をつくらせてもらう」というのも、主催者との仲が良かった参加者ができた例でした。ある程度の融通を利かせてもらえるというのが、主催者と親しくなるメリットです。

さぁ、違うパターンを試してみよう!

ご紹介した3つの共通点ですが、きっとあなたがこれまで試したことのなかった項目があったかと思います。これまでと同じ行動では、同じ結果して出ません。

もし、あなたが違う結果が欲しいのであれば、違う行動をとるべきです。今日からできる簡単なものばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます