婚活パーティー参加者の悩み

パーティーで好きになるには

パーティーで好きになるには

気軽に参加できる、婚活パーティー。参加費も比較的リーズナブルで、かつ大勢の人と一気に会うことができるので、効率的な出会いだと考えられています。

しかし、実際に参加した人の声としては「ひとりと話す時間が短いから、相手の人柄がよくわからない」「たくさんの人と話すのは疲れる」「プロフィールシートと見て話すので、相手の顔や反応をほとんど覚えていない」など、悩みの声は尽きません。

その中でもっとも多いのは「なかなか婚活パーティーで出会った人を、好きになれない」という悩みです。もちろん「2回目のデートに続かない」「いつから付き合うタイミングになるのか分からない」など、人それぞれ細かな状況もあるようです。ですが共通点として、まず相手を好きになることができないということがあるようです。

婚活パーティーの「なぜ、好きになれない?」を解決するには?

問題解決のもっとも早い手順は、既に成功している人の要因を知ること。私自身の経験や周囲のの成功している人の共通点として、特に面白いものが3つありました。

1.その人が特に輝く場所を選んでいる
2.二次会にグループで参加している
3.主催者と親しい


いかがでしょうか。通常であれば「共通の趣味が多い人を選ぶ」「休日が合う人のパーティーに参加する」などが挙げられるかもしれません。しかし今回は、これまでのあなたとは違った行動が取れるような項目ではないでしょうか。