植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

美容皮膚科に聞いた婚活女性が初デート前にすべきこと(2ページ目)

品川美容外科のドクターに、ガイドの植草が直撃取材した記事の第2弾です。ずばり、婚活と美容皮膚科の意外な接点について深掘りしたインタビューをお届けします。「婚活女性がお見合い2週間前にやるべきこと」もわかりました。前回の記事の続編になりますので、合わせてご覧くださいね。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

お見合いの第一印象底上げに美容皮フ科を活用

美容皮フ科のお客さまと婚活女性にはかなり親和性がありそう!

やはり美容皮膚科のお客さまと婚活女性にはかなり親和性がありました!

――先ほどもお話に上がりましたが、結婚相談所に登録するときはプロフィール用の写真を撮るんですよ。ウチはファッションやメイクも徹底的にこだわってますから、プロフィール上はプロのテクニックで持っていけるんですね。ただ、そこから先は自分の力! 通常お見合いは1時間ほど向き合ってお話をするんですけど、第一印象って6秒で決まってしまうんですよ。そのときに、せっかく相性がよくても、「老けてる!」って思われてシャットダウンされてしまったら、ものすごく悲しいですよね。お見合い前の緊急レスキューをして一気に第一印象アップできるんでしょうか?

弓削田:「1回ですぐに第一印象をよくしたいなら、お肌のハリや引き締めを重視したケアがいいと思います。顔も小さく見えますよ。2週間~1ヶ月あればシミを取るのもいいと思いますけど」

――シミはやっぱりしぶといんですね……。意外と20代の方でも、そばかすが消えないって悩んでいる方は多い印象です。

弓削田:「でも、そばかすは反応しやすいので、光治療のフォトシルク1回で効果が出る方もいますよ。1回でかなりうすくなって、だんだん消えていく感じです。お見合いの2ヶ月前から始めてみてください」


目指すべき「婚活美肌」に必要な施術とは?

肌がキレイだと、年齢を味方につけてセレブ感を出せる!

肌がキレイだと、年齢を味方につけてセレブ感を出せる!

――男性にとっては細かい美容の話よりも第一印象! ハリや透明感、あとは口角が上がっていることが重要ですよね。厚塗りのメイクでごまかすと余計に老けて見えるので、“もとの肌がキレイになるケア”をすれば、清潔感にも若さにもつながると思っています。
あと、アラフォーになったら“セレブ感”の演出は必須。肌がきれいだと、カジュアルな服やシンプルな格好をしていても、自然と高級感や清潔感が出るんです。肌自体がアクセサリーになるんですよね。あとは、やっぱりお肌は白いほうがいいと思いますね、七難かくしてくれますから!

弓削田:「たしかに、美白は全世代に人気の治療です。美白の点滴(白雪点滴)をしながら、光治療(フォトシルク)を受けていただくと全体的なくすみが取れてきますよ。透明感も同じ施術ですね」

――ほかに、婚活前にやっておきたい、いい組み合わせがあれば教えてください。

弓削田:「第一印象アップには、シミを薄くし肌のハリを与えて引き締めが期待できるフォトシルクで、もっと白肌にしたい人は白雪点滴を追加してください。コラーゲンの繊維を入れてハリ・タルミを抑える施術もオススメですね(美肌治療)」


年齢別でやっておくべき、美容皮膚科の施術

注射や点滴、光治療などのライトな施術が人気。

注射や点滴、光治療などのライトな施術が人気。

――年齢別で、人気の施術というのは違いがありますか?

弓削田:「20代であれば、注射のお顔の脂肪取りやボツリヌス・トキシン注射でエラを小さくするなどの小顔系の施術は人気ですね。30代になると、シミ取り。40代になると若返り全般が人気で、シミ、くすみ、たるみなどトータルでケアされる方が増えてきます」

【年代別のオススメ施術のおさらい】
・20代……美白、顔の脂肪取り、小顔治療
・30代……美白、シミ取り
・40代……美白、若返り全般



プロのスキンケアで、内面の女性らしさを取り戻しましょう!

プロの結婚相談所に登録するからには、プロの手で変身しなければ意味がない!

プロの結婚相談所に登録するからには、プロの手で変身しなければ意味がない!

いかがでしたか?
ここまで婚活とスキンケアクリニックに親和性があると思ったでしょうか?

婚活女性は、過去の恋愛経験や婚活によって心に傷を負っている人も多いんです。婚活うつ心療内科も存在しているくらいで内面的なところのケアは進みつつありますが、見た目の部分も同じですよね。

心にガチガチの鎧を着ている婚活女性たちも、コンプレックスを治してあげれば、女性らしさをアップすることができるかも知れません。そうすれば、恋にも婚活にも前向きになれます。眉間にシワが入らないように、今日はいつもより怒らないようにしよう……なんて気持ちもヒアルロン酸効果でプルンと丸みを帯びてくるかもしれませんよ~。それで本来持っていた心の可愛らしさを取り戻せたら、すごくいいですよね!

品川美容外科undefined池袋院undefined弓削田院長undefined近影

品川美容外科 池袋院   弓削田院長 近影

【取材協力】
品川美容外科 池袋院(美容皮フ科 品川スキンクリニック池袋院 併設)
住所:東京都豊島区 南池袋1丁目25−11 第15野萩ビル8F
美容外科相談フリーダイヤル:0120-189-900(土日祝診療)


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます