今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

行動派? 引き寄せ派? あなたに合った出会い方(2ページ目)

「自分に合った理想のパートナーとの出会い方が分かりません」。私のもとに来る悩みで、一番多いのがこれかもしれません。数ある出会い方の中で、一体どの方法があなたに合うのか? 一度、じっくり考えてみませんか。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

何も行動しないで、本当に引き寄せられるか?

本を読んでいたら、隣に恋人候補がいたなんてことも!

本を読んでいたら、隣に恋人候補がいたなんてことも!

自分から動かなくとも、異性がグングンと引き寄せられる人がいます。そういった人は、一見安心のように思えます。しかし、自分の望む人が引き寄せられるかというと、どうやら必ずしもそうでもないようです。

引き寄せ派は、ともすればその力が強いために、自分の抱いている観念の重要性に気づいていません。引き寄せられるのは、あくまで自分の内面と共鳴した相手のみです。異性を「幸せになるための道具」としてしか考えていない場合、やはり相手もあなたにたいしてそう考えます。

経済状況やパートナーシップの考え方、内面的なものはすべてあなたの写し鏡のような人が出てきます。その原則を忘れて浮かれてしまうと、引き寄せ派は痛い目を見てしまいます。プラス面とマイナス面を必ず直視し、バランスを持った状態でいることが大切です。

ポイント:直感で自分の割合を書いてみる

ここまで読んで、自分がどちらの方法が向いているか、まだピンときていない方もいるかもしれません。そういう方は、紙とペンを用意してみてください。そして、自分が行動と引き寄せがそれぞれ100%の何%を占めているかを書いてみましょう。これは直感でかまいません。

人によっては、行動90%・引き寄せ10%という方もいるでしょう。あるいは、半分ずつという方もいるかもしれません。大切なのは、自分の割合に合った方法で出会いを探してみることです。

自分に合わない方法は、ただただ苦しいだけ。それで結果が出たとしても、幸福なパートナーシップには結びつきにくいものです。あなたらしく出会うことを、今日はもう一度考えてみてください。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます