今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

運命の相手との『別れ』を癒すギフト

パートナーとの付き合いは、様々な学びを与えてくれます。楽しい時間や、ときには喧嘩をして互いに傷ついた時間もあるでしょう。今日は、あなたにとって辛い『別れ』という経験を癒し、次のステップへと続くギフトを受け取るという体験をしてみませんか。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

『別れ』は誰にとっても辛いもの

別れを受け入れる

別れを受け入れる

「この人だ!」と思って付き合ったパートナーとも、別れが訪れることがあります。別れたからといって、その人が運命のパートナーではなかったかといえば、そうではありません。

運命のパートナーは、多くの人にとって複数人いる可能性があります。そして、どの人を選ぶかはあなた次第、というわけです。そして、そんな運命のパートナーだからこそ、別れを経験することはとても辛いのです。人によっては、魂が引き裂かれるような思いがするのも、そうした理由があります。

もしあなたがまだ、特定の人物との別れに痛みを意図的に感じていないのであれば、一度思い切り悲しんでみることをオススメします。そうでなければ、次の恋愛に進むには十分な準備ができているとはいえないからです。

あの人との『別れ』を受け入れる

十分に別れを悲しんだけれども、次に進む気にはなれない……。そんな人もいるでしょう。もちろんそれは自然なことですし、まだ悲しみが十分に溶かされていないのかもしれません。

すべての人間関係には、メリットとデメリットがあります。そして、あなたが別れたことによるデメリットもあれば、メリットもあるのです。メリットだけが存在する関係などありませんし、もしあなたがそう思えばそれはバランスを崩しています。

同様に、別れたことによるメリットも感じられない場合は、デメリットだけにフォーカスしているということです。あなたが今もっともやるべきことは、別れたことによる恩恵を受け取ることかもしれません。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます