バター不足お助けレシピ シーズニングトースト

所要時間:5分

カテゴリー:パン・ピザトースト

 

バターの代わりに粉末調味料+オリーブオイルを!

オリーブオイルに粉末調味料を混ぜて、食パンやバゲットにぬってトーストにします。軽食やおやつにもなれば、ワインやビールのおつまみにも良さそうです。

シーズニングトーストの材料(2人分

主材料
食パン 2枚 (又はバゲット適量)
オリーブオイル 適量
サラダドレッシング 粉ドレッシング等の粉末調味料 適量

シーズニングトーストの作り方・手順

シーズニングトーストを作る

1:粉末調味料を用意する

粉末調味料を用意する
粉末調味料を用意する。

※今回使用するのは、画像の彩りプラス2種類と、シーズニングミックス2種類

2:オリーブオイルに混ぜる

オリーブオイルに混ぜる
小さい器にオリーブオイルを入れ、粉末調味料をふり入れて混ぜる。

3:このままパンにつけて食べても

このままパンにつけて食べても
器のままパンに添えて、つけて食べてもよい。

4:パンを切って軽く焼き、(2)をぬってもう一度焼く

パンを切って軽く焼き、(2)をぬってもう一度焼く
食パンは4つに切り、オーブントースターで軽く焼き、(2)をぬってもう一度焼く。
トップ画像は食パンにシーズニングミックスオイルぬったもの2種類

5:バケットは、1~1.5cm厚に切って同様に焼く

バケットは、1~1.5cm厚に切って同様に焼く
バゲットの場合は1~1.5cm厚に切って(4)と同様に焼く。
こちらの画像は、バゲットバージョンで、彩りプラスオイルトースト2種類

ガイドのワンポイントアドバイス

混ぜる粉末調味料を代えるだけで、甘めのトースト、スパイシーなトースト、和風味のトースト、具沢山なトーストといったふうに、色々楽しめます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。