今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

ホントの自分で恋愛をすると、どうなる?

「自分らしく生きる」というのは、「自分らしく恋愛をする」ということも当然含まれます。では今現在、あなたは自分らしく恋愛をしていますか? 今日は、あなたがホントの自分で恋愛をした場合にどうなるのか、一度じっくりと考えてみませんか?

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

影響によるポジティブ面、ネガティブ面

リラックス時に、ワークをしてみて

リラックス時に、ワークをしてみて

私たちは生まれてから今の年齢になるまで、自然と周囲の影響を受けます。それはポジティブにもネガティブにも働き、あなたの恋愛観にも当然ながら影響を与えています。

周囲の影響があり、その影響のなかから自分らしさを発見するというのが大抵の人が通る道だと思います。最初から自分の道が見えている人は、少数です。

影響のなかから自分を発見できるというのは、影響のポジティブな面です。ネガティブな面として、影響はホントの自分を周囲の価値観の中へ埋没させてしまう面もあります。

ホントの自分を知るワーク

「こっちの方が、本当は好きなのにな」。そう心では思いながら、違う方を選ぶ……。食べ物や服装、そして恋愛まで。ハートの声よりも、頭による打算的な答えを優先して何かを選んだことはありませんか?

それがたまにならまだしも、常に自分を支配しているのであれば問題です。なぜなら、打算的な答えに慣れるあまり、心で本当に望んでいる自分の答えが分からなくなってしまうからです。

ここで、恋愛面におけるホントの自分を知る、ワークをやってましょう。下記の質問の答えを、紙に書き出してみてください。

1.あなたが今、一番したくないと思う恋愛はどんな恋愛ですか?
2.あなたが今、もっともしたいと思う恋愛はどんな恋愛ですか?
3.ホントのあなたは、一体どんな恋愛を望んでいるのでしょうか?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます