テクノポップ/アーティストインタヴュー

+桃尻東京テレビジョン+、見せびらかしましょう(4ページ目)

2006年に結成され、メンバーの交代を繰り返しつつも、遂にデビュー・アルバムをリリースしたばかりの+桃尻東京テレビジョン+のメンバーの皆さんに登場していただきました。一見、筋金入りのパンクスと思いきや、ニューウェイヴ、テクノ、ディスコ、ポップも飲み込んだカオスなサウンド!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

池袋へのアンサーは五反田

ガイド:
東京の地名にちなんだ歌は結構ありますが、「五反田」というのは珍しい。どうして五反田に目をつけたのですか?

アルプス:
ゲンドウミサイルの「池袋」という曲の……アンサーソングで作りました。五反田をチョイスしたのは、風俗と行ったら、池袋と五反田というイメージから選びました。

意外と健康志向

ガイド:
ラストを飾る「怪しい健康少女博物館」は、一見アナーキーなパンクと思いきや、「愛する人と健康があれば、なんでもできる」ととてもまっとうな正論を歌っている…というギャップがいいですね。みなさん、健康のためにはどんなことをしているのでしょうか?

怪しい健康少女博物館
kenkoshojo

怪しい健康少女博物館


アルプス:
僕、実は超健康志向でして。移動は基本自転車ですし、野菜を気にして取ったりと、世間のロッカーのイメージである、ドラックもビタミン剤しか飲みません。

ナツキ:
うぃ!うぃ!あぁぁぁぁ!

コジコジ:
食生活は気にしてない分ストレッチは10日に1回は1時間30分ぐらいかけてやりますし腰の為に懸垂もやります。 ライヴは体力いりますからね。

Mu☆Mu:
地球の皆!オラに元気を分けてく・・・・ じゃなくて毎日野菜を食べる。時間をみつけて走ったりサッカーしたりします。

MATCH:
自宅の裏が大きな公園なんですよ。 だから時間を見つけてはランニングとかしたいんですけど、 実際何もやってません(笑)。

ライヴは絶対に楽しませる

ガイド:
ライヴも含めて今後の予定・抱負などがございましたら、教えて下さい。

アルプス:
今、リリースツアーの真っ最中で、9月は東名阪を廻り、今月末の10月25日(日)には三軒茶屋ヘブンスドアでハロウィンパーティーライヴを企画していて、そのまま11月は九州ツアーに行きます。今、とにかくバンドに勢いがあるので、この速度を落とさないで来年へ突入したいと思います。CD、是非聞いて頂きたいという気持ちは勿論。その上でライヴは絶対の絶対に楽しませるので一度足を運んで欲しいです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます