テクノポップ/アーティストインタヴュー

+桃尻東京テレビジョン+、見せびらかしましょう(2ページ目)

2006年に結成され、メンバーの交代を繰り返しつつも、遂にデビュー・アルバムをリリースしたばかりの+桃尻東京テレビジョン+のメンバーの皆さんに登場していただきました。一見、筋金入りのパンクスと思いきや、ニューウェイヴ、テクノ、ディスコ、ポップも飲み込んだカオスなサウンド!

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

+桃尻+の変遷

ガイド:
バンドは2006年に結成したそうですが、それ以降メンバー交代を繰り返して、結成当初からいるのは、アルプスさんだけですね。バンドの方向性もかなり変わったのですか?

アルプス:
僕は楽器が何も出来ないので、 メンバーが変わる事によって音楽の方向性はドンドン変わってます。今が一番凶暴になってますね。 でもバランスの軸の舵を取るのが僕なので、 実は根本にあるモノ自体はずっと同じなのかと。

ナツキ:
はぁ……うぃ!

コジコジ:
僕は大阪で+桃尻+と対バンしてアルプス君に惚れ込んで今があるので凶暴なのは… 俺のせいか?(笑)。

アルプス:
かもね(笑)。

Mu☆Mu:
僕のソロと初めて対バンした2006年はDEVOっぽい雰囲気も あったよね。今は一番ハードだしBPMも高速!

*ここでMu☆Muさんがメルヘン王子として受けていただいたインタヴュー記事を紹介しておきます。

北国のメルヘン王子~Mu☆Mu
(All Aboutテクノポップ)
Mu☆Mu~Don’t Stop New Romantic Candy (All Aboutテクノポップ)

アルプス:
早いは正義!

MATCH:
今のメンバーになる前からサポートで叩いてたんですけど、今は良い意味で男らしく全力投球出来てると思います。

+桃色+の髪型

ガイド:
悲願のデビューアルバム『+桃尻東京テレビジョン+』の発売、おめでとうございます。髪の毛ツンツンのジャケからはパンクスピリットが伝わります。みなさん、普段からそのような髪型なのですか? 気合の入ったパンクとヘビメタの人は、そうなのかなぁと(笑)。実生活で髪型で困ることとかありますか?

+桃尻東京テレビジョン+ (amazon.co.jp)
momoirotokyotelevision

+桃尻東京テレビジョン+


アルプス:
普段は立てませんので(笑)サラサラです。 立てるのは勝負の時! 実生活で困るのは枕カバーが緑に染まります。後は……将来ハゲるのが怖いです。

ナツキ:
あぁ……はぅはぅ。

コジコジ:
染めてるくせに染めるの痛くて嫌いなぐらいで、 あとは困りません。

Mu☆Mu:
全然困りません。

MATCH:
ありがとうございます。山手線の電車のドアにあの部分が挟まれます。

アルプス:
山手線で困ってるMATCH君を見かけたら是非皆さん、助けてあげて下さい(笑)。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます