植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

捨てれば結婚!働き戦国女子はプライドの鎧を脱げ(2ページ目)

女性の社会進出が叫ばれて久しい昨今。アラフォーともなると、仕事で築き上げたプライドにより、常にビジネスモードの臨戦態勢。恋愛や婚活どころじゃない……そんな“戦国女子”状態に陥ることも少なくないようです。しかし、はっきりいって、男性はビジネス脳の女性に魅力を感じません。オンオフを使い分けて、鎧を脱ぐために今すぐすべきことを考えましょう。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

3:女であることに自信を持ち、女に生まれた喜びを感じなさい!

虚勢を張っていても実は内心自信がないというアラフォー女性も多い。

虚勢を張っていても実は内心自信がないというアラフォー女性も多い。

男性は、いつでも女性を“欲しい”と思っています。それはなぜか?
答えは“女は男にないものを全て持っているから”。この答えは紛れもない事実なんです!

それなのに、自分に自信が持てない女性たちが多すぎます!
「仕事だけは私を裏切らない!」と飲んだくれて愚痴ったり、「私なんて、どうせ」と恋愛や結婚を諦めかけたり。
ねぇねぇ、あなた達…その考え、なんてもったいないの?

もう一度言います。
男性はいつの時代も女性を“欲しい”と思っています。
つまり、女性である以上、あなたも絶対に“欲しがられている”んですよ。

女性に生まれたからこそ、誰かに求められる。そして愛される。
男性を大いなる愛で包み込み、そして男性から守られる喜びも得られる。
女に生まれなきゃ、こんな幸せを感じる事なんてできないんです!

戦(仕事)のとき鎧を着ていても、中身のあなたは女性。
弱くて、臆病で、そして、健気で愛らしくていいんですよ。
だってそれが女性なんですから。
これを全面的に押し出していいのも、私たち女性なんですよ?


カリスマ婚活アドバイザーが直伝する“鎧の脱ぎ方”

女性は生涯男性に守られて生きていく。守られる事は、女の特権!そして本当の喜び!あなたがお婆ちゃんになっても、変わらないんです。著作者: Thomas Leuthard

守られる事は、女の特権!これはお婆ちゃんになっても、変わらない女の幸せなのです。(c)Thomas Leuthard

いかがでしたか?
婚活上、仕事で築いたプライドがいかに不要かお分かりいただけたと思います。

これは私自身が経験し、当サロンの会員さんへ伝授している“鎧の脱ぎ方”です。この脱ぎ方をマスターした会員さんは、みるみる内に本来の可愛らしさを取り戻し、成婚していきます。

そもそもアラフォーの婚活は難しいものです。
まずそこを理解して取り掛からなければ何年活動しても、全く実りはないでしょう。
一番危険なのは、鎧の存在にも気付かず活動を続けてしまい、
「なんでダメなのよ!」「いい男がいないせい!」「今回も全然合わなかった!」と大騒ぎしている「婚活失敗女」のままでいることですからね。結婚相談所は3ヶ月から半年で十分。何年も登録してお金を払い続けているような女性は、その鎧の脱ぎ方を誤っているのが原因かもしれませんよ。

さぁ、仕事で築いたプライドを捨ててください! そしてその、おっも~い鎧をガシャンと脱ぎ捨てちゃいましょう!
怖くなんてありません!“戦国女子”から“愛され女子”へ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます