男のヘアケア/抜け毛・薄毛のためのシャンプー

秋の抜け毛と毛髪ダメージにオススメのシャンプー3選

秋は抜け毛が増える季節。夏の強い日差しと汗で、髪と頭皮は思った以上にダメージを受けているのです。そこで今回は、ダメージケアに注目したオススメのシャンプー&コンディショナー3選をお届けしましょう。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

抜け毛が増える秋にこそ、シャンプーを見直す理由

夏に無防備に浴びた紫外線は髪をパサつかせ、頭皮の細胞にも影響を与えてしまいます。また、汗や皮脂で汚れも蓄積され、秋の頭周辺の環境はなかなか過酷なもの。そんな夏の疲れを残さず、そしてパワーアップをはかるには、普段のヘアケアを見直しましょう。
ヘアダメージが気になる秋にこそ、シャンプーを見直して!

ヘアダメージが気になる秋にこそ、シャンプーを見直して!

そこで、目的に合ったケア系のシャンプー&コンディショナーの出番です。
しかし、抜け毛が気になるからといって、疲れた頭皮にいきなり育毛剤などの強い刺激を与えるのはNG。まずは土壌がきちんと整えてから、それら育毛剤などを使う方が効果がより増すのです。

それでは、ガイドのオススメするシャンプー&コンディショナーを見ていきましょう。

夏で弱った髪のエイジングケアに

紫外線でダメージを負ったと感じている人には、アラミス ラボシリーズの「エイジ R+」を。あのスキンケアの名品と同じ名前を冠するシリーズで、エイジングサインを感じている人にオススメです。

ボリュームにアプローチするという「ポリクオタニウム-7」を配合し、夏に疲れた髪と頭皮に有効成分を届けてくれます。程よきメントールの清涼さも心地よく、サッパリとした洗い上がりが特徴です。
アラミス

(左)エイジ R+ シャンプー  (右)エイジ R+コンディショナー

アラミス ラボ シリーズ
エイジ R+ シャンプー 200ml 4300円
エイジ R+ コンディショナー 200ml 4500円
http://www.labseries.jp/product/1527/36116/HAIRBODY/AGE-RESCUE-Densifying-Shampoo/


次ページでは、「植物成分やヒアルロン酸にこだわったシャンプー」を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます