植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

80%が成婚!婚活疲れする前に「人間関係」を変える(3ページ目)

「婚活がうまくいかない」と嘆き、諦めかけているあなた。ちょっと立ち止まって見渡してみましょう。結婚できない人が引き寄せる恐ろしい人脈の数々! 人間性は、環境でできあがります。環境は、人間関係で作りあげられます。あなたのまわりの人間が、あなた自身の現実を作っているのです。本気で結婚したいなら……まずは「人間関係」を変えなさい!

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

3.理想の「妄想」はやめ、リアルな結婚生活から答えを導く

既婚女性の友達を見て、自分って成長してないと思いませんか?

既婚女性の友達を見て、自分って成長してないと思いませんか?(「婚活リベンジ!」より)

既婚者と独身者の生活は全く違います。
既婚者は、自分より家族を大切にします。そして、夫にも子供にも責任が生じます。
既婚者は、「家族」という組織の中で、お互いが元気で安全でいるために、そしてお互いを支え合い愛し合って生活をするんです。

そんな生活をしている既婚者と接することで、既婚女性はどんな日常生活を送っているのか? 「家族」に対してどう思っているのか?
さらに言うと、自分が思い描く理想の相手は、果たしてこれでいいのか?などということさえ見直せる絶好の場です。

いいですか?
あなたのメンターは独身女性ではなく、既婚女性なのです。
あなたが女子会でいままで独身女性たちと話していた結婚生活や未来の夫の「理想像」は単なる妄想です!
結婚を経験したことのない人による話は想像であり、なんのリアリティーもありません。
話すだけ“無駄”と言うことに、今すぐ気付いてください。(結婚に関しては!)

独身女性は、あなたのメンターにはなれません。
もし、結婚を一度もしたこのない独身女性が、さも分かったかのように、あなたのメンターづらをしてきたら、即刻整理してしてください。
導き出すことができるのは、経験者だけですから。

もう一度言います。
あなたのメンターは独身女性ではなく、既婚女性なのです。
既婚女性のリアルな結婚生活談から、あなたの理想とする結婚生活を導き出してください。

婚活のコツは「人間関係」と「ライフスタイル」

本気で結婚したいなら、いつまでも勝手気ままに生活をしていないで、規則正しい生活をして、いい加減、将来の生活、つまりあなたの人生設計をしっかり立てましょう。
それができたら、理想の結婚生活を意識してこれから出会う男性が、その理想の生活を共に歩める男性なのかどうか探りながらデートを続けること。
そして、なる早で、結婚へと畳み込みましょう!

【関連図書】
ガイド植草がマンガキャラになってあなたを結婚へと導きます!
著:植草美幸、マンガ:海埜ゆうこ


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます