トイレットペーパーを巻くだけで出来るミイラのドアデコレーション。

ミイラドア

トイレットペーパーを巻いたミイラドア

ドア全体に包帯や白い紙テープを巻きドアをミイラにしてしまうデコレーション。これはとても有名なアイデアで、家の玄関ドアだけでなく室内、幼稚園(保育園)の教室のドアでもよく見かけました。しかしドア全体に包帯を巻くにはたくさんの包帯が必要となるので今回はトイレットペーパーで代用しています。

ミイラドアの作り方

材料:トイレットペーパー、黒い画用紙、黄色い画用紙、マスキングテープ、セロハンテープ。

1.ドアの片面にトイレットペーパーを貼ります。下の方から同じ向きで斜めに貼ってください。たるんでくる箇所は透明なテープを貼って押さえます。
斜めに貼る

トイレットペーパーは同じ方向に斜めに貼ってください。


 
2.トイレットペーパーの両端は裏側へ回してマスキングテープで留めます。
裏で留める

トイレットペーパーの端は裏に回して留めます。


 
3.目は黒い紙皿か丸く切った黒い画用紙を貼って目にします。トイレットペーパーは目に少し掛かるように貼ってください。
目玉

トイレットペーパーは目が少し隠れるように貼ります。


 
4.ドア全体にトイレットペーパーを貼り終れば、次は数カ所トイレットペーパーが二重になるようにトイレットペーパーを上から貼ります。その時は一重目とは角度が逆になるように斜めに貼ります。
二重

トイレットペーパーを数カ所又は全体に重ねて貼ります。


 
5.黒い目の中に黄色い瞳を付けます。マスキングテープや造花を飾ると可愛い感じのミイラになりますよ。
ミイラドア

トイレットペーパーを巻くだけでOK! ミイラドア


≫次ページでは紙のコウモリが飛んでいるドアを紹介しています。