埼玉はビジネスホテルの宝庫

埼玉

埼玉方面への西武池袋線や東武東上線のターミナル池袋


東京都心部のホテルがとれない「ホテル難民」が増加しているということで、意外に便利で予約がとれる都心から一歩離れたホテルに注目する本連載。第1回は「千葉県」、第2回は「川崎・横浜」のホテルを紹介しました。

第3回は、池袋からの西武線や東武線、上野東京ラインからも直通でアクセスできる埼玉方面の穴場ホテルを紹介したいと思います。

まずは京浜東北線で荒川を渡り、埼玉県へ入った最初の駅「川口」にスポットを当てたいと思います。

ビジネスホテル激戦区の川口

埼玉

ビルが立ち並ぶ賑やかな川口駅前


東京都に隣接しながらも、埼玉県ということでリーズナブルに予約できるホテルが多いのが川口です。上野駅から京浜東北線で約20分、赤羽駅からならば1駅4分とアクセス抜群です。


川口駅徒歩2分の好立地「川口ステーションホテル」

埼玉

明るくゴジャスな雰囲気の廊下


まず紹介したいのが、川口駅から徒歩2分とアクセス抜群な「川口ステーションホテル」です。建物は経年感ありますが、館内、客室はキレイにリニューアルされています。

埼玉

スッキリした色合いでまとめられた客室


廊下はブラウンを基調に絨毯がエンジ色でゴージャス感が漂います。一方の客室は、落ち着いた配色に使いやすいレイアウト。リーズナブルな料金設定が嬉しい駅近のホテルです。

埼玉

リーズナブルに利用できるのが嬉しい
 

川口ステーションホテル
埼玉県川口市栄町3丁目2-8
電話:048-252-0482


大浴場も完備!「川口センターホテル」

埼玉

シティホテルを彷彿とさせるロビー


ホテルでは大浴場を楽しみたい!という方にオススメなのが「川口センターホテル」です。高級温泉旅館の雰囲気すら漂う「禅(しずか)の湯」は是非利用したい施設です。

埼玉

クオリティの高さを実感する大浴場の更衣室


シティホテルのようなロビーをはじめ、館内は明るく清潔感があり、存分にホテルステイを楽しめる施設といえるでしょう。シングルとダブル両ルームとも全室にシモンズベッドが導入し快眠を約束します。靴を脱いで利用できるフラットルームもおすすめ。

埼玉

落ち着くフラットルーム


川口センターホテル
埼玉県川口市幸町3丁目7-31
048-259-5500

次は、東武東上線の志木駅周辺のホテルに注目します!